【モンスト】鬼滅の刃コラボ最低限やっておくこと7選!! これだけはやっておこう!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在モンストで開催中の【鬼滅の刃】コラボ第2弾。
本記事では、コラボ中に「最低限やるべきこと7選」をご紹介します。

鬼滅の刃コラボイベント情報まとめ キャラ評価・クエスト攻略情報・報酬まとめ

サムネ


目次

1:コラボクエストクリアでオーブ回収(優先度:高)

1つ目はコラボクエストの初クリア報酬でオーブを回収することです。

本コラボでは7クエスト、復刻で5クエストが登場。

クエストは初クリア報酬でオーブを5個ずつ、復刻クエストは初クリア報酬でオーブを1個ずつ、最大計40個のオーブを回収可能です。
中には難易度の高い【超究極】クエストもありますが、クリアできるものからオーブ回収をしましょう。

2:「機能回復訓練」で「鬼殺隊コイン」を集め、豪華アイテムをゲット(優先度:高)

鬼殺隊コイン


本コラボでは「機能回復訓練」をクリアするごとに「鬼殺隊コイン」をゲットすることができます。
集めた「鬼殺隊コイン」は、コラボキャラクター「鬼殺隊士 村田」「無惨の血から逃れし鬼 珠世&愈史郎」オーブなどゲーム内アイテムと引き換えが可能!
また、引き換えアイテムにはコラボ限定グッジョブも登場しますよ!

「鬼殺隊コイン」多く集めて、全てのアイテムの交換を目指しましょう!

3:「無限列車任務」を達成しアイテムゲット(優先度:高)

ミッション


コラボ限定のミッション「無限列車任務」が登場!
任務を達成して「索敵度」を上げると、ゲーム内アイテムコラボ限定グッジョブ、超究極クエストで使用できるコラボ限定お助けアイテムなどがゲットできます。

任務の詳細や報酬を下の記事で紹介しておりますので、チェックしてみてください!

オーブも大量!! 鬼滅の刃コラボでゲットできるアイテム・ミッションまとめ


オーブも大量!! 鬼滅の刃コラボでゲットできるアイテム・ミッションまとめ

4:ガチャを引く(優先度:高)

ガチャ


本コラボで登場した星5−6キャラ「煉獄杏寿郎」「宇髄天元」「竈門禰豆子」の3体は、どれも超強力な性能!
さらに、星4−5キャラの「錆兎&真菰」「栗花落カナヲ」もかなり強力です。

また第1弾で登場したキャラたちも獣神化・改になり、より強力に!
もちろん前回の星4−5キャラの「嘴平伊之助」「我妻善逸」も排出されますよ。

「鬼滅の刃」コラボガチャは絶対に引いておいた方が良いでしょう。
ガチャ当たりランキングも公開しておりますので、参考にしてみてくださいね。

鬼滅の刃コラボ第2弾ガチャ当たりランキング! どのキャラを引くべきか解説!


鬼滅の刃コラボ第2弾ガチャ当たりランキング! どのキャラを引くべきか解説!

5:【究極】魘夢を毎日プレイ(優先度:中)

常設で降臨している【究極】魘夢では、1日に1度だけクリアボーナスで「魘夢」を7体ゲット可能。クリア時にボスから1〜3体ドロップするため、1度のクリアで最高10体ゲットできます。

えんむ


「魘夢」は素アビに「アンチウィンド」「神王封じ」、ゲージで「アンチ魔法陣」「アンチ減速壁」を持っています。
最近多く登場する「減速壁」に対応しているのは良いですね。
さらに素アビにキラーを持っているため、友情にもキラー効果が乗るのはGOOD!

また降臨キャラでは希少な「貫通弱点ロックオン衝撃波」を持っているため、弱点が多く出現するクエストで活躍してくれそうですね。

運極を作る価値は十分にあるので、ぜひ毎日プレイして運極を作成しましょう!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次