【モンスト】縁壱零式訓練やってみたけど正直このクエスト…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさんどうも。
モンスト攻略班のおもちです。

現在開催中の「鬼滅の刃」コラボで登場している「縁壱零式訓練」。
使用したキャラが封印されてしまう仕様で難しく、他攻略班に比べてライト勢な私も挑んでみたのですが…


目次

縁壱零式訓練とは?

縁壱零式訓練(よりいちぜろしきくんれん)の適正キャラと攻略方法を解説!
攻略情報はこちら
攻略情報はこちら クリアするコツまとめ
みんなの反応&クリア編成まとめ ワンパンしてみた

「縁壱零式訓練」の超究極クエストに挑戦しましょう。
クエストをクリアすると、コラボキャラクター「刀鍛冶 鋼鐵塚蛍」や、クリア回数に応じて表示が変化する勲章が手に入ります。

なお、一度使用したキャラクターは封印されて使用できなくなります。
※クエストボスは入手できません。

縁壱零式訓練が結構難しい


シンプルにクリアするだけなら正直そこまで難しくはないのですが、やはり封印仕様が難しい!


通常通りクリアするだけなら「みんなのクリアモンスター」の上位キャラを使ってクリアしていけばいいんですけど、一度使うと封印されてしまうのでそれが厄介ですね。

昔やってた方ならわかると思うのですが「封印の玉楼」と同じ仕様ですね。
報酬を全てゲットするなら最大10回もクリアしないといけないのでこれが難しいというか大変というか。

縁壱零式訓練はクリアできたの?

実際私はクリアできたかというとクリアできました!
まぁ封印されていたキャラを見ればわかった思うのですが笑
合計で2回クリアしています。


まず1回目は「村田さん/項羽/グィネヴィア/時透無一郎(フレンド)」の4体でクリアしました!
ギミック適正キャラであればちゃんとやればクリアできましたね。
ただ基本的に敵HPが高いので、グィネヴィアのSSで遅延するとだいぶ楽に立ち回れました!


2回目は「シンドバッド/リムル/竈門炭治郎/リムル(フレンド)」の4体でクリアしました!
こちらは全キャラブロック無しキャラですが火力の高いリムルとシンドバッドのスピードアップが活躍しましたね。

全くクリアできないというところはないのでこれからも少しずつ期間内にクリアしていければいいかな〜と思います!

縁壱零式訓練を実際にやってみた感想

ここからは縁壱零式訓練を実際にやってみた感想をまとめます。

同キャラ複数持ちが強い


封印仕様なので同キャラの複数持ちがかなり強いです!
封印は2体中1体しか使わなかったら、1体しか封印されません。


なので今まで1体しか使わなかったからと進化させてこなかったキャラたちを進化させるといいですよ!

水属性以外・アンチブロック非所持キャラも強い

みんなのクリアモンスター上位キャラを見ればわかるのですが、アンチブロックを持ってないキャラでも不自由なだけで動けないわけではありません。
むしろブロックと敵との間でカンカンできるので火力は高いのが魅力ですよ。
2体ぐらいまでアンチブロックキャラも編成するとさらに安定します。

また、わざわざ反対属性の木属性を使う必要はありませんが有利属性の水属性以外のキャラでも十分に活躍できます。
手持ちの中でも意外と強いキャラがいるかもしれませんよ。

正直難しいというよりめんどくさい

個人的には難しいよりめんどくさい面が大きいです笑
敵のディレクションガードでうまくダメージを入れれない、ハート無しなのでHP管理が複雑、弱点を殴らないとダメージがあまり出ないなど。
クエストギミック的にもめんどうだなと感じるところが多いです。

そしてやっぱり封印仕様が圧倒的にめんどくさいですね笑
合計で10回クリアしたいのでそのためのキャラ管理もしないといけないですからね。

私たちみたいに何年もやってる場合はキャラも多いですが、最近始めたばかりの初心者さんはかなり大変そう…
苦戦している方々はもちろん10回クリアして勲章をゲットできたら最高ですが、最低限4回クリアして「鋼鐵塚蛍さん」を全て確保だけしておきましょう!

サムネ

鬼滅コラボの情報はココでチェック!
鬼滅コラボガチャ関連情報
損する前にチェック
鬼滅ガチャで絶対に注意すべきこと
ガチャ新確定演出が最高すぎた件w
ガチャキャラで当たりは誰? ガチャキャラ
人気ランキング
オーブ650個使った結果…
攻略班ガチャ結果
炭治郎&禰豆子の“知らないとマジでヤバい”落とし穴
鬼舞辻無惨 関連記事
▼New!
攻略班の初見編成
▼New!
活躍しそうなキャラまとめ
▼New!
編成できたらマジで楽!
無惨で強すぎる9体の英傑たち
▼New!
勝てない人必見!
鬼舞辻無惨クリアのコツ
その他 注目記事
▼要チェック
第2弾キャラは
獣神化改させない方が良い?
鬼滅コラボ降臨キャラ
最強ランキング
日輪刀おすすめクエスト
効率的な活用法
甘露寺蜜璃に最強すぎる隠し要素判明
持ってる人歓喜!
あの鬼滅キャラに特大の接待キター!
▼New!
環境激変?
鬼滅コラボで最強ランキング大変動!
鬼滅コラボに関する質問回答記事
確保しておくべきキャラはコイツです 鬼滅コラボ最強キャラはコイツです
甘露寺蜜璃の“わくわくの実”はコレ1択 ▼New!
炭治郎&禰豆子の
“わくわくの実”はコレ1択
▼New!
もったいない?
英雄の証をつけなくても良いキャラっている?
▼New!
煉獄さんにコネクトスキルの書ってアリ?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次