【モンスト】スパイファミリーコラボガチャ引きたい人必見!今更聞けないオーブを集める方法21選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

15:禁忌の獄で「オーブ」を回収する

「禁忌の獄」を全てクリアすると合計55個の「オーブ」をゲットできます。
難易度は高いですが、「禁忌の獄」が開催されたらクリアできるところまでの「オーブ」を回収しましょう。

16:未開の大地で「オーブ」をオーブを回収する

「未開の大地」をクリアすることで合計10個の「オーブ」をゲットすることができます。
全てのステージをクリアするのが難しい方は、クリアできるステージを複数回クリアし「エナジー」を集めオーブだけでも回収しておきましょう。

17:天魔の孤城で「オーブ」を回収

「天魔の孤城」の通算BATTLE突破数“50・300”で「オーブ」50個ゲットできます。
超高難易度のためクリアはかなり難しいので優先度は低いですが、クリアできる方は「オーブ」を回収しておきましょう。

18:「追憶の書庫」で「オーブ」を回収する


追憶の書庫 クエスト一覧

追憶の書庫では、イベントクエストで初クリア報酬を取得済のクエストでも、再度初クリア報酬を各クエストにつき「オーブ」1個獲得できます。
またVer.25.0アップデートにより初クリア報酬がリセットされたことで、合計724個の「オーブ」をゲットできるように。
大量に「オーブ」をゲットできるので、必ず回収しておきましょう。

19:フレンド報酬で「オーブ」を回収する

Ver.20.2アップデートメンテナンス終了後からフレンド数が一定数に到達すると「オーブ」1個がもらえるミッションが登場しています。
最大15個もらえるミッションなのでこれを機にたくさんフレンドを作りましょう!

20:顔合わせボーナスで「オーブ」を回収する

4月3日(土)より、「顔合わせボーナス」がリニューアルして登場しています。

はじめて一緒にマルチプレイをする友達がいた場合、100人まで「オーブ」がもらえますよ。

5人達成毎に「オーブ」5個ゲット、最大100個の「オーブ」をゲットできます。
以前の「顔合わせボーナス」でオーブを報酬を受け取り済みの人も、オーブを獲得可能ですので必ず回収しておきましょう。

21:キズナ報酬で「オーブ」を回収する

絆報酬


同じフレンドとキズナメーターを溜めることで10回に1度もらえる「キズナオーブ引換券」。

「キズナオーブ引換券」1枚で5個の「オーブ」と交換可能です。
毎月最大40枚と交換できるため、合計200個の「オーブ」を回収することができます。
※注意※ オーブを200個以上持っていると交換出来ないため注意!

もしかすると次の報酬が「キズナオーブ引換券」のフレンドがいるかもしれません。
もしいたら今すぐ声をかけてマルチで遊んでゲットしましょう!

「オーブ」の取り忘れをひと目でチェック!


Ver.23.0アップデートにて、どこのコンテンツで「オーブ」がゲットできるのか見れるようになりました。
これを参考に今までゲットしていなかった「オーブ」を集めましょう!

まとめ

ということで、「オーブ」の回収方法をまとめてみました。
現在開催中で未回収のものがあれば回収してみてくださいね。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

今更聞けない“ノーマルクエスト”で注意すべきこと4選!

今更聞けない“ランクを一気に上げる”方法3選!!

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次