【モンスト攻略】市丸ギン【超究極】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【ブリーチコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)と「BLEACH(ブリーチ)」のコラボで登場した、市丸ギン(いちまるぎん)「神殺鎗(かみしにのやり)」【超究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

目次

市丸ギン【超究極】攻略

モンスト市丸ギン超究極攻略ブリーチコラボ


市丸ギン【超究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★★ 変身魔法陣
★★★ 貫通制限(かちリンが出現、全員「反射」で挑もう)
★★★ 敵にふれるたびに攻撃力アップ
★★★ 弱点倍率6倍(かならず弱点を狙って攻撃しよう)
★★ SSターン遅延(かちリンが放つ。6ターン遅延なので紋章で対策すると楽)
ハート無し
ドクロ(倒すと以下の効果が発動)
かちリン▶回復フレア(6万回復
天使▶回復フレア&ヒーリングウォール
反撃モード(攻撃すると小規模な白爆発、15,000ダメージ)
伝染霧(約13,000ダメージ)
蘇生
友情コンボロック
属性効果アップ(1.5016倍)
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
元三番隊隊長 市丸ギン 死神 なし

市丸ギン【超究極】の攻略ポイント

ワープと変身魔法陣を対策しよう

対応できないと身動きが取れなくなったり、ヒヨコ化で火力が大幅にダウンするなど、不利な状況におちいります。

全員「反射タイプ」で挑もう

モンスト市丸ギン攻略ブリーチコラボ



本クエストには貫通制限(かちリン)が出現します。
倒すと「回復フレア」が放たれ、それが貴重な回復源となります。
かならず4体とも反射タイプを編成しましょう。

敵にふれるほど攻撃力がアップ

モンスト市丸ギン攻略ブリーチコラボ



本クエストは「敵にふれるたび攻撃力が上がる」という仕様。(※同じ敵は1回まで)
複数体の雑魚にふれて、攻撃力を上げつつ直殴りでダメージを稼いでいくタイプのクエストです。

弱点以外への攻撃はあまり効かないので注意

本クエストは弱点倍率が6倍と、通常のクエストより高いです。
逆に言うとボスや弱点を持つ一部の雑魚は、弱点以外に攻撃してもあまりダメージを与えられません。
攻撃力を上げてから弱点へ当てることを繰り返して削っていきましょう。

ギャラクシーの反撃に注意しよう

モンスト市丸ギン攻略ブリーチコラボ



各ステージに出現するギャラクシーは、攻撃を当てると小規模な白爆発(15,000ダメージ)を放ちます。
被ダメを抑えるコツとしては、先に友情コンボを当てて、反撃を発動させてから触れるのが得策です。

「ハート無し」に注意

本クエストには「ハート(回復アイテム)」が登場しません。
かちリンを小まめに倒したり、味方の回復アビリティも活用し、HPを維持しながら戦う立ち回りが重要になります。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命/兵命削りの力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対光の心得
  • 対弱の心得
  • 不屈の必殺(かちリンのSSターン遅延を防ぐ)
  • 伝染抵抗(同キャラ編成時、伝染霧の広がりを防ぐ)

雑魚の攻撃パターン一覧

雑魚の注意するべき攻撃を記載します。なおステージにより攻撃ターン数が異なる場合もあるため、あくまで参考としてご覧ください。

雑魚 攻撃内容

かちリン
右下:SSターン遅延(約15,000ダメージ、6ターン遅延

ギャラクシー
下:反撃モード(攻撃すると約15,000ダメージの小規模な白爆発)

エビルインライト
左上:吹き飛ばし(200ダメージ)
中央:電撃(12万ダメージ
右下:伝染霧(13,200ダメージ)

光村雨
右:蘇生
左:電撃(12万ダメージ

テュポーン
一番小さい数字:拡大貫通ロックオン衝撃波(5,000のダメージ)(
次に小さい数字:ロックオンレーザー(1ヒット約17,000のダメージ)
一番大きい数字:電撃(12万ダメージ)
)ボス1のテュポーンのみ、貫通制限の蘇生をおこなう

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次