ミネルヴァ獣神化改の評価・適正・わくわくの実、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ミネルヴァ獣神化・改の評価点数(10点満点)

点数:【8.0点】

良い点1:「アンチ減速壁」が追加

獣神化では「超アンチワープ/鳥獣封じM/回復M」、ゲージで「アンチブロック」のアビリティを所持していたミネルヴァ。
今回の獣神化改でベースアビリティに「アンチ減速壁」が付き、合計3ギミックに対応可能となりました。

現環境では「禁忌の獄【30】&【EX(阿頼耶)】」などのクエストに適正が追加。
なお、似たようなギミック対応力を持つキャラに「暁美ほむら」や「ウェザー・リポート」などがいます。今後のクエスト追加状況次第では、組ませて活躍できる可能性に期待が持てるかもしれません。

良い点2:メイン友情が大きく変化

今まで「超強中距離拡散弾 9」だったメインの友情コンボが、「超強クロス分身弾」へと変化。広範囲へダメージを与えられるようになり、殲滅力がアップしています。

またコネクトスキルの「鳥獣封じL」の効果も乗るため、対象の敵に絶大な火力を発揮可能です。

気を付けたい点

獣神化と比べてキラーの等級が1段階アップしたものの、肝心のキラー対象となる敵が少ないのは以前と変わらず。
「ショクイン【超絶】(※ボスが鳥族)」など、能力を活かせるクエストが限られてくるのが現状です。
ミネルヴァの刺さるクエストがもっと増えるまで、進化素材を温存しておいても良いでしょう。

ミネルヴァ獣神化・改のおもな適正クエスト

ミネルヴァ獣神化・改は、おもに「ワープ」「減速壁」「ブロック」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

ショクイン【超絶】
フェムト【爆絶】
エデン【爆絶】
金剛夜叉明王【超絶】
※埋め込み地雷に注意
禁忌の獄【30】&【EX(阿頼耶)】

ミネルヴァ獣神化・改のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 ×
水・壱 ×
水・弐 ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐
黄金

ミネルヴァ獣神化・改のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶鳥獣封じLの効果が乗る直殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. その他、加撃系全般▶ほかの味方との相乗効果を図る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次