韓非・李信・王翦の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)のイベント「春秋戦国志」でガチャに登場した、「韓非(かんぴ)」「李信(りしん)」「王翦(おうせん)」の評価をご紹介します。

AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しています。育成の参考にしてみてください。

「春秋戦国志」攻略情報まとめ

目次

「春秋戦国志」ガチャキャラ評価まとめ

モンスト韓非李信王翦評価とみんなの反応まとめ


評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“アタッチボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。

韓非のステータス

獣神化:理念を貫く法家思想の大成者 韓非

モンスト韓非ステータス



▼副友情コンボはこちら

モンスト韓非副友情コンボ


SS段階 SSの自強化倍率と、ガイド付与の継続数
1段階目
(12)
自強化:1.1倍
継続数:2回攻撃するまで継続
2段階目
(20)
自強化:1.5倍
継続数:3回攻撃するまで継続

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

韓非のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶超ADW×魔王キラーMが乗る、直接攻撃の威力をアップ
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. 熱き友撃の力▶砲撃型で高火力な友情コンボをさらに強化

韓非の評価点数(10点満点)

アルト:【9.0点】

韓非は未開の大地【拠点21】に適正を持つキャラ。
とくに「魔王キラーM」が、道中に出現する「モルドレッド」の処理にうってつけです。
キャノンベースを使わないと倒せない点が厄介なモルドレッドですが、韓非は友情コンボで処理可能。しかも「わくわくの実」や「レベル解放」などが無くても倒せる点が魅力的ですね。

また、味方に「ガイド」を付与できるストライクショットが便利。
拠点21はシビアな角度のショットを求められる箇所が多く、ガイドを表示できると楽になる場面が多いです。

韓非は特定のクエストに特化した性能であり、現状では他に活躍できる場が少ないのは残念なところ。
汎用性は低いですが、拠点21に苦戦しているならば優先的に入手し、育成しておいて損は無いキャラと言えるでしょう。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・明確な使用場所がある【+0.5点】
・魔王に特化した性能【+0.5点】
・強力な友情【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8.5点です。

【魔王に特化した性能】
「魔王キラーM」を素アビに持つ、魔王特化の性能。
魔王はボスに多いので、刺さる場面が多いでしょう。

【強力な友情コンボ】
友情コンボは、どちらも1撃の威力が15万ダメージを超える超高火力。
誘発された「SS短縮弾」は近くの敵に発射する特性があるので、超砲撃型にするのも良さそうですね。

【明確な使用場所がある】
韓非は拠点21の適正。
とくにSSの「ガイド付与」で味方にガイドを付与すれば、これまで以上に楽にクリアができそうです。

【高い汎用性】
ダメウォ・地雷・ウィンドの3つに対応。さらに友情コンボは超高火力。
汎用性が比較的高いキャラなので、手持ちが少ない人にとってはなにかと役に立つキャラになることでしょう。
地味ですが、ゲージが無いというのも高評価です。

韓非に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
良いとこ取りなスペックを持つけど、高難易度クエでどのように活躍するか心配だ。 5点
デザインが良い! 5点
友情コンボも強くて良いと思う 5点
水ダメウォ+地雷、反射だけど超欲しい!
既にイソップ君獲得済だけど水では彼1人だけでラファエルさんは未獲得だし、今更だけど自陣側には3人必要だから超絶欲しい。
イベ終わるまでにイベ限定のガチャ券代を社食代から捻出して必ず購入します。
5点
【アビリティ】
「ダメージウォール」、「地雷」、「ウィンド」の3つのギミックに対応可能。また、「魔王キラーM」を持っているので、魔王族の敵が多く出現するようなクエストで友情と直殴りを強化できる。
【SS】
ふれた味方にガイドを付与することができるので、挟まって敵を同時処理することが重要なクエストや通常のクエスト攻略でも充分に活躍できる。
【友情コンボ】
1発の威力が高い「超絶貫通ロックオン衝撃波」と「SS短縮弾」で味方のSSターンを短縮できる。また、アビリティの魔王キラーMによる大ダメージを期待できる。
4点
地雷やダメウォのステージがあるので適正になりそう 4点
アンチダメウォ、マインスイーパーが付いていることにより汎用性が広く、ガイド付与により初心者には使いやすくなっているが、友情に火力がないため4点とした。 4点
友情とSSは面白そうだけど使い道がないから今後に期待。 3点

みんなの平均点(5点満点):3.8点

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次