【パズドラ】『ダイの大冒険』壊れキャラ性能公開Part3…! 超優秀な性能ラッシュで期待値が大幅アップ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


8/30から開催予定となっている「ダイの大冒険コラボ」に関して、昨日に引き続き登場するキャラクターの図鑑画面が一部先行紹介されました!


目次

マァム

「マァム」は究極進化、アシスト進化が可能!

相変わらずスキルの環境変化が激しいのはもちろん、久しぶりにリーダースキルに「覚醒無効解除」が付いていますね~。
全体的に「ターン制の属性変化」など、貴重な性能となっているので1体は確保しておきたいところ!

進化前


究極進化


アシスト進化


チウ

「チウ」はアシスト進化が可能です。

こちらはサポーターとして便利そうなスキルを持っていますね!
更に覚醒で高火力も発揮可能な為、意外に便利そうな1体です。

……が、器用貧乏なキャラは使われない傾向にあるので、果たしてどうなるか。
実装後の動きが気になるキャラです!

進化前


アシスト進化


ヒュンケル

「ヒュンケル」は究極進化、アシスト進化が可能!

6ターンで使用可能な「ダメージ激減」「操作時間2倍」!?
これは非常に便利な予感がします。覚醒も火力貢献度が高く、かなりの万能キャラですね~!

進化後のスキルもギミック対策力抜群で、武器も最高峰の性能……。
う~ん、欲しいっ!!

進化前


究極進化


アシスト進化


アバン

「アバン」は変身、究極進化、アシスト進化が可能!

変身前に「スキルブースト」を2個持ち、「威嚇(5ターン)」までも所持。
これによって実質「スキルブースト7個分の働き」が出来ますね~!

変身後はたったの2ターンで「ロック解除+変換」が可能……ですが回復を生成出来ない点は痛い所。
しかし「火・光の同時攻撃」系の優秀リーダーが出れば必須サブとなりそうです!

そして究極進化はリーダー・サブどちらとしても超優秀!
高火力を発揮できるうえ、主・副属性共に「光」なので「ダメージ上限解放」の適正が非常に高いですね~。
更に光ドロップを6個以上つなぐだけで「固定1000万ダメージ」が発動するため、同様の効果を持つリーダーの中では過去最高に使いやすくなっています♪

武器も「スキルブースト + ヘイスト(2ターン)」の貴重性能!!
こ、これも欲しすぎますっ……!

進化前

(左)変身前:(右)変身後


究極進化


アシスト進化


明日は「モンスター交換所」にて入手可能なモンスターたちが公開されるとの事。
「スライム」の変身に関する詳細も出るのでしょうか!? 楽しみですね~!

こちらの記事もぜひ!

8/30から開催予定となっている「ダイの大冒険コラボ」に関して、昨日に引き続き登場するキャラクターの図鑑画面が一部先行紹介されました!
「クロコダイン」はアシスト進化が可能。
こ、これは……非常にスキルの内容がややこしい……!
代用は完全に不可のスキルなので、周回やランダンに力を入れている方は必須ク……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次