【モンスト攻略】モスマンのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極・星5以下制限】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)のイベント「スターダスト・エージェント3」で登場した、モスマン(もすまん)「急襲!酷悪なる蛾人間を捕獲せよ」【究極・★5以下制限】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

目次

モスマン【究極・★5以下制限】攻略

モンストモスマン攻略


モスマン【究極・★5以下制限】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
減速壁
ラック+10
反撃モード
-ファイリン▶ほかの雑魚の攻撃力が10倍にアップ
-宝玉▶ボスへ爆弾を投げつける

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
醜悪なる蛾人間 モスマン ユニバース なし

▼神化素材として使う数

チュパカブラ
♣3

モスマン【究極・★5以下制限】の攻略ポイント

ギミック対策は不要

本クエストには減速壁が出現。ただし壁の一部に展開されるだけなので、避けることは簡単です。

敵の反撃モードを発動しよう

2種類の敵が1ターン後から反撃モード化。攻撃を当てると以下の効果が発動します。

モンストモスマン攻略ポイント



▲ファイリン:ほかの雑魚の攻撃力を10倍に上げる

モンストモスマン攻略ポイント



▲宝玉:ボスへ爆弾を投下(通常は10万ダメージ、攻撃力アップ中は100万ダメージ)

ファイリン→宝玉の順に攻撃を当てましょう。
ボスはHPが高く、通常の攻撃や友情コンボではなかなか削れませんが、威力の上がった状態の爆弾なら一気にダメージを与えられます。

初手で宝玉以外の雑魚を倒しておこう

ファイリンの攻撃力アップは宝玉以外の雑魚にも効きます。攻撃力が上がった雑魚は10倍のダメージを与えてくるので危険。
たとえばリドラは通常1,000ダメージ程度のレーザーを放ちますが、攻撃力アップ中は約10,000ダメージになります。
どのステージも1手目で雑魚を処理しておくと安全です。

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次