ミラ、アルタイル、レグルスの評価をモンスト攻略班が徹底解説! みんなの反応もご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

アルタイルのステータスと評価

獣神化:アルタイル:フロム・スターダスト

モンストアルタイルステータス



▼副友情コンボはこちら

モンストアルタイル副友情コンボ


SS段階 SSの自強化倍率と、スピードアップ継続数
1段階目(16ターン) 自強化:1.1倍
継続数:3ターン(2手先の味方が攻撃し終わるまで)
2段階目(24ターン) 自強化:1.35倍
継続数:5ターン(1周後に自身が攻撃し終わるまで)

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

アルタイルのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃→攻撃力をアップ
  2. 同族の絆・加撃速→攻撃力をさらにアップ
  3. 同族の絆・加命撃→禁忌の獄27で使うなら加撃3種盛りがオススメ

アルタイルの評価点数(10点満点)

アルト:【9.0点】

アルタイルは禁忌の獄【27ノ獄】に適正を持つキャラ。
とくに「自強化&ふれた敵にスピードアップ能力を付与」のSSが、『敵にふれるたびに攻撃力がアップ』という仕様の27ノ獄にピッタリです。

また「水属性耐性」で被ダメを抑えられる点も魅力的。敵の火力が高いクエストなので、25%軽減できるのはありがたいですね。
さらに「バウンドヒール」の友情コンボでHP回復も可能。クエストの安定感をグッと高めてくれます。

新キャラが出ない限りは27ノ獄の最適正としてトップに君臨するでしょう。禁忌を毎月攻略する方なら、戦型解放で「超スピード型」にしておくのもアリです。

ブラボー成田:【9.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。
【プラス点】

・「超スピード型」でさらなる強化が可能【+0.5点】
・撃種とアビセットが超希少【+1.0点】
・2つのギミックに対応【+1.0点】
・明確な適正クエストがある【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで9点です。

地雷・減速壁の2つに対応可能。

禁忌27の適正というだけで、かなり高評価のキャラです。

編成キャラの反射・貫通の割合が重要になってくる禁忌27。
反射タイプの適正キャラは「ユピテル」「御門マツ」しかおらず、
「ユピテル」を持ってないことを後悔して、泣く泣く「御門マツ」を使ってクリアして人は多いのではないでしょうか?

そんな少ない適正の中に、新たに超適正が1体追加されました!

禁忌27では、1度のショットで多くのことを要求されるため、もってこいのSSですし、
戦型解放すれば、超スピード型で移動距離も増加。
被ダメが大きく、すぐピンチになってしまうので友情の「バウンドヒール」は重宝しそうですね

プレイヤーによっては毎月必ずプレイする【禁忌の獄】の適正キャラですので、
楽に進めたい方は是非狙ってみてはいかがでしょうか?

アルタイル:フロム・スターダストに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
禁忌27の救世主。 5点
かっこいい! 5点
禁忌そんなに進んでないから恩恵少ないかも 4点
27獄では間違いなく強そう。あとは使ってみた次第。イラストは結構いい。 4点
かっこいい 4点
使い方次第 4点
【アビリティ】
「地雷」、「スピードダウンウォール」に対応可能で、「水属性耐性」を持つため水属性の敵から受けるダメージを25%軽減できるので「ケガ減りの力」との相性が良い。
【SS】
ふれた敵をスピードアップ状態にしてくれるので、味方の攻撃回数を増やせる。一度に多くの敵を処理するクエストに向いたSSである。
【友情コンボ】
味方の友情コンボ誘発が可能な「超強拡大爆破弾」で敵単体に対して火力を出せる。「バウンドヒール」は、敵へ与えるダメージにばらつきがあるものの、敵へダメージを稼ぎつつHPを回復できる。
4点
アビセットがもう一個あって欲しかった 3点
なんとも言えない。引きたいとは思わない 3点
適正クエがあまりない
SS短縮あるだけまだマシ
3点
微妙 2点
特に使わない 1点

みんなの平均点(5点満点):3.4点

ミラ、レグルス、アルタイル関連記事

ミラ、レグルス、アルタイルの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次