オニャンコポンの評価・適正、わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

「救世神」オニャンコポン獣神化のステータスとSS倍率

ボレボレの「救世神」オニャンコポン

救世神オニャンコポンステータス


▼副友情コンボはこちら

救世神オニャンコポン副友情コンボ


SS段階 SSの自強化倍率と弱点効果アップ倍率
1段階目(8ターン) 自強化:1.5倍
弱点効果アップ:1.5倍(自身が攻撃し終わるまで継続)
2段階目(16ターン) 自強化:2倍
弱点効果アップ:1.5倍(次のキャラが攻撃し終わるまで継続)

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

「救世神」オニャンコポンの評価点数(10点満点)

アルト:【9.5点】

オニャンコポン(救世神)は、轟絶クエストの「マーチ」をぶっ壊すキャラ。
「弱点キラー」の乗る友情コンボと、レーザージェネレーターのギミックを利用した攻撃で、雑魚とボスのいずれも溶かすレベルでダメージを与えられます。
最近、高難易度クエストが壊れるのが早すぎやしませんか?(※個人の感想です)

救世神オニャンコポン友情コンボ



▲「使ってみた動画」より。オニャンコポン2体の友情コンボだけで、難関のステージ2を突破可能。

強力な友情コンボは通常使いでも優秀。
とくに弱点持ちの敵に絶大なダメージを与えられ、クエスト周回速度を早めることに貢献します。

ストライクショットは「自強化+弱点効果アップ」。
自身の弱点キラーとも相性が良く、火力アップに役立ちます。短いターンで撃てるのも優秀です。
ただし回転が早い分、弱点効果アップの継続数は意外と短い(1ターンor2ターン)という点には、注意が必要かもしれません。

ブラボー成田:【10.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・超スピード型で更なる強化が可能【+0.5点】
・明確に活躍する場がある【+0.5点】
・回転の早い便利なSS【+1.0点】
・自身の相性と相性の良い友情コンボ【+1.5点】
・2つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで10点です。

注目ポイントは、弱点特攻の性能
まず「弱点キラー」を素アビに所持していることで、殴り・友情どちらにも乗ります。

そして8ターンから撃てる「弱点効果アップSS」

最後に弱点を確実に攻撃してくれる友情コンボ。
「貫通弱点ロックオン衝撃波 5」は言わずもがなですが、
「超強トライブパルス」は伝播した敵の中心部にヒット判定を与えるため、中央弱点を持っている敵に有効

貫通タイプなので、弱点を攻撃しやすく、超スピード型にすれば殴り火力はさらに上がることでしょう。

「救世神」オニャンコポンの適正クエスト

マーチ【轟絶・究極】
ティファレト【超絶】
テレシー&パレシー【激究極】

「救世神」オニャンコポンのおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 ×
火・弐 × ×
水・壱 ×
水・弐 × ×
木・壱 ×
木・弐 ×
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 × ×
闇・弐 ×

「救世神」オニャンコポンのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃→弱点キラーの乗る直殴りを強化
  2. 熱き友撃の力→高火力な友情コンボを強化
  3. 同族の絆・加撃速/加命撃→攻撃力をさらにアップ

「救世神」オニャンコポンの「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもOK
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(友情コンボとステータスの底上げが可能)

(壁にふれると加速するなどの恩恵を得られる)

「救世神」オニャンコポンに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
こちらも汎用性は高くないけど弱キがのる直殴りと貫通弱点ロックオンの相性も良し。あと地味にサブも強い。SSも相性いいし強いよね、これは。でも一番強いのはのは声優さんが
悠木碧さんであることかな。これが結局一番重要。
5点
アビとSSが噛み合ってて良いと思う。 5点
ついに新たな刺客を送ったな。
マーチにど適正じゃん(;゜∇゜)
5点
素アビの弱点キラーと貫通弱点ロックオン衝撃波5で雑魚とボスが溶けそう 5点
地雷をもった貫通弱点キラーがかなりヤバそう 5点
適正来れば化けそう 4点
このオニャンコポンのアビリティ(弱点キラーも含める)がなかなかいないのでそこが強いと思ましたね。そしてこの友情コンボなかなか威力が高そうです。オニャンコポン! 4点
超地雷除去Lと弱点キラー、戦型の書で超スピード型にもできて、友情でマーチの雑魚処理もできる! SSは2ターンに1回自強化と弱点効果UPが打てるので、マーチでめちゃ強い!(マルタ涙目w) 4点
使うならこっちかなぁ 4点
マーチ特化だが高難易度で刺さる友情なため今後にも期待が出来る。 4点
こっちにはしないかな 3点
ぱっとしない 3点
可愛い 3点
強いが必須級という感じではない 3点

みんなの平均点(5点満点):4.2点

オニャンコポンの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次