ニュートン、パスカル、フランクリンの評価をモンスト攻略班が徹底解説! オススメのわくわくの実も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

パスカルのステータス

獣神化:サイエンス☆プリンセスの自称リーダー パスカル

モンストパスカルステータス


▼副友情コンボはこちら

モンストパスカル副友情コンボ


パスカルのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃→パワー型の高攻撃力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃→さらに強化
  3. その他、加撃系全般→ほかのキャラとの相乗効果を図る

パスカル獣神化の評価点数(10点満点)

アルト:【9.0点】

パスカルは「ダメージウォール」「ウィンド」「重力バリア」の3ギミックに対応可能。木属性反射キャラとしては、宝蔵院胤栄以来の2体目となるため希少です。
活躍できる場所も宝蔵院胤栄とほぼ同じで、禁忌の獄【二十二ノ獄】未開の大地【拠点12】が主戦場。

特徴としては、「スピードアップ」の副友情コンボで味方をサポートできる点が挙げられます。
また「ダメウォ壁ドンSS」が強力。通常の壁ドンSSより倍率の上がり幅が急激で、一気に畳み掛けることができます。
ただしダメージウォールが出現していない状況(初手など)では火力を出せないというデメリットがあるため、ターン調整に注意が必要です。

とはいえ、超アンチウィンドや味方の誘発による加速も絡めれば、そこから繰り出されるSSの火力はバツグン。フィニッシャーとして優秀で、将来的にも長く使い続けられるキャラと言えるでしょう。

ブラボー成田:【9.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・サポート性能○【+0.5点】
・明確に使う場所がある【+1.0点】
・超強力な友情【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】

なし

【コメント】

トータルで9点です

いまだに適正が少ない禁忌22適正キャラ

こと「禁忌22」「未開12」だけで考えれば最強クラス。どちらのクエストでも「スピードアップ」友情は貴重。
サポートもこなしつつ、自身でもゴリゴリ削れるのが高評価。

個人的には「友情ブーストL(2.5倍)」が乗る「超絶ホーミング 12」が注目どころ。
総威力「664,200」の友情というパワー型からは考えられない威力なため、
通常クエストでよく使うようなら「熱き友撃の力」をつけるのもアリ!

パスカルに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
汎用性あり。イラスト良し。 5点
友情ブーストLつよそう 5点
ダブルアビリティ(ダメ壁&重力対応)なのでどこでも使えそう 5点
22の獄きついので滅茶苦茶助かります 5点
アビリティーが良い 5点
友情ブーストLなら
友情は貫通ホミとか全敵レーザーの方が良かった気もする
4点
パワー、スピード、友情がバランス良く補えてる 4点
スピードアップのサポート性とアビリティの汎用性がよき 4点
未開、禁忌で胤舜、クラピカなしに重宝しそう。 4点
Pretty good 4点
超DWが超AGBならSSもいかせてよかったのに… 3点
SSの一段階目の倍率次第。 3点
友情の組み合わせが…… 2点
友情ブーストL次第 2点
普通 1点

みんなの平均点(5点満点):3.7点

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次