【モンスト】ビーマの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ビーマの評価点数(10点満点)

点数:【7.5点】

良い点1:敵に貼り付いた状態から繰り出される反撃が強い

ビーマ(獣神化)は「エナジーポッド」と「全敵超強メテオ」の友情コンボセットを所持。とくに前者については、砲撃型のキャラが持つのは初となります。

「エナジーポッド」は高火力ではあるものの、有効範囲が限られていることから敵へ当てにくいのが難点。しかしビーマは「乱打&反撃モード化」のストライクショットを持っており、敵に密着した状態でエナジーポッドを発動可能。的確に大ダメージを与えられる点が魅力です。

良い点2:希少なギミック対応力

ビーマは「重力バリア」「地雷」「転送壁」の3ギミックに対応。これらに対応できるのは、闇属性の反射タイプとして初です。

現環境では「コニッシュ【EX】」や「阿鼻【爆絶】」などで活躍が可能。また、今後の追加クエスト次第では唯一無二の活躍を見せることにも期待が持てるかもしれません。

気を付けたい点

ゲージをわざと外すことで、「アンチ重力バリア」が無効化されて配置に活用しやすくなる点は嬉しいポイント。しかし、「SSターン短縮」も無効化されてしまうのは惜しいポイントです。回転率の高い反撃化SSが持ち味とも言えるビーマにとっては、かなりのデメリットとなるため乱用は避けたほうが良いでしょう。

ビーマのおもな適正クエスト

ビーマは、おもに「地雷」「重力バリア」「転送壁」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

コニッシュ【EX】
阿鼻【爆絶】
ゼクス【超絶】
裏・禁忌の獄【9】
禁忌の獄【19】

ビーマのおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱
火・弐 ×
水・壱 ×
水・弐 ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐
黄金

ビーマのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力▶砲撃型で高火力な友情コンボをさらに強化
  2. 将命削り/兵命削りの力▶ステージ開幕で敵のHPを削り殲滅速度アップに貢献
  3. 加撃系全般▶ほかの味方との相乗効果を図る

ビーマの「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもOK
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(ステータスと友情コンボの底上げが可能)
×
(反撃時に友情コンボの威力が半減しなくなるなどの恩恵を得られるが、貴重なアイテムを使う優先度は低め)

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次