【モンスト攻略】サキミタマの適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説!【爆絶】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)の“爆絶”難易度クエストとして登場した、サキミタマ(さきみたま)「幸を願うは天穹の魂」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

目次

サキミタマ【爆絶】攻略

モンスト爆絶サキミタマ攻略


目次

ギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 地雷(17,395ダメージ(※火属性キャラの場合))
★★★ ダメージウォール
★★★ 味方にふれた数に応じて攻撃力アップ
★★★ 反射制限
★★ トライブパルス
弱点効果アップ(通常クエストの2倍(※ダメージ6倍))
属性効果アップ
相互蘇生
内部弱点

ギミック詳細

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
天穹の機甲魔導師 サキミタマ 亜人 なし

目次に戻る

攻略のポイント

「貫通キャラ」で挑もう!

本クエストには「反射制限(ぷにぷに)」が登場。反射キャラでは処理が難しいため、全員「貫通」タイプのキャラで挑みましょう。

必ず味方にふれてから攻撃!

本クエストは「味方にふれた数に応じて攻撃力アップ」という特有の仕様です。味方にふれずに攻撃しても1ダメージしか与えられないことがほとんど。
必ず味方3体(キャラにより2体でも可能な場合あり(※))にふれてから敵へ攻撃しましょう。

(※)加撃ラインはこちらの記事にまとめているので、ぜひご覧ください。

サムネイル【モンスト攻略】味方にふれた数に応じて攻撃力◯倍! サキミタマのギミック徹底解析!

反射制限を左上の数字までに処理しよう

モンスト反射制限



左上の数字で「白爆発(全体で78,000ダメージ)」を放ちます。猶予が少ないので早めに撃破しましょう。

アイスマンも早めに倒そう

モンストアイスマン


アイスマンは右下の数字で「トライブパルス(1体7,000ダメージ)」、そして左上の数字で「味方の速度ダウン攻撃」を放ちます。
本クエストでは速度が下がると大きく不利になるため、反射制限と同じくらいの優先度で早めに倒しましょう。

同族は2体までがオススメ

アイスマンが放つ「トライブパルス」は、当たったキャラと同じ種族の味方すべてにダメージが入ります。
同族が多いと大ダメージを受ける恐れがあるため、2体までにしておくのが無難です。

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次