【モンスト】鬼滅の刃コラボのガチャ当たりランキング! どのクエストで強いの?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)で開催中の「鬼滅の刃(きめつのやいば)」コラボ
本記事ではガチャキャラの当たり一覧や性能、適正クエストをまとめています。

目次

「鬼滅の刃」コラボのガチャ当たりランキング


今回は★4-5キャラだけでも、絶対にゲットしておくべき!

★4-5キャラである「我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)」と、「嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)」に注目。使い方次第では★6キャラにも劣らない性能の持ち主です。

ガチャキャラなので入手にはオーブが必要となりますが、1体だけでもゲットしておくことをオススメします。

S(※文句無しの大当たり!)

反射
鬼殺隊士 竈門炭治郎
・『鬼殺隊任務』の最上位ミッション(超究極クエスト「鱗滝左近次」を火属性キャラのみでクリア)で、最適正となる可能性が高い。

貫通
蟲柱 胡蝶しのぶ
・敵を毒状態にするストライクショットが非常に強力。「割合ダメージ」なので、高難易度クエストでHPが高いボス相手でも決して腐らない。

反射
水柱 冨岡義勇
・ストライクショットの効果で、即死級攻撃すらも完全無効化できる点が強み。
A(※当たり!)

反射
鬼殺隊士 我妻善逸
・ストライクショットが★4-5キャラとは思えない高火力。3ギミックに対応可能で汎用性も高い。

反射
鬼殺隊士 嘴平伊之助
・連撃キラーと超アンチワープの効果で、通常攻撃時に火力を出しやすい。12ターンという軽さで放てるストライクショットも強力。

各キャラの性能と適正クエスト

竈門炭治郎(獣神化)


竈門炭治郎はストライクショット「ヒノカミ神楽」が強力。自強化による殴りに加えて追撃も入るため、ボスへのトドメとして役立ちます。



適正はマグ・メル【爆絶】のほか、ヴィーラ【轟絶・極】の反射枠としても優秀。また、超究極クエスト「鱗滝左近次」のミッション達成で活躍することが見込めます。

竈門炭治郎(獣神化)の適正クエスト一覧
★最適★
マグ・メル【爆絶】 ヴィーラ【轟絶・極】
摩利支天廻【超絶・廻】 鱗滝左近次 ミッション(※予想)
◯活躍できる◯
金剛夜叉明王【超絶】 大黒天【超絶】
トウテツ【超絶】 ラウドラ【轟絶・極】
アドゥブタ【轟絶・極】 ツクヨミ廻【超絶・廻】

冨岡義勇(獣神化)


冨岡義勇のストライクショットは、「スピードとパワーがアップ&停止時に凪を発動し、次の敵攻撃を無効化する」というもの。
発動した次のターンで、敵からの攻撃が完全にノーダメージになります。なおSSを使った冨岡義勇だけではなく、味方全員に効果があります。


冨岡義勇はモラル【轟絶】に適正。
ちなみに、『鬼殺隊任務』に「コラボキャラを入れて轟絶をクリアせよ」というミッションがあります。冨岡義勇を編成して、モラルをクリアするのが達成の近道になるでしょう。

冨岡義勇(獣神化)の適正クエスト
★最適★
モラル【轟絶】 アルカディア【爆絶】
カイン廻【超絶・廻】
◯活躍できる◯
イザナミ【超絶】 ツクヨミ【超絶】
クシミタマ【爆絶】 愛染明王【超絶】
カタストロフィ【爆絶】 アルマゲドン【爆絶】
ジョカ【超絶】

胡蝶しのぶ(獣神化)



胡蝶しのぶのストライクショットは、「スピードとパワーがアップ&ふれた敵を毒状態にし、ふれた味方の状態異常を回復」というもの。
毒は割合ダメージとなっており、2段階目で最大HPの約15%を4ターンのあいだ削ることが可能です。


胡蝶しのぶは「地雷」や「ダメージウォール」のギミックが出現するクエストのほか、マルクト【超絶】など回復役が必須のクエストで活躍します。

胡蝶しのぶ(獣神化)の適正クエスト
★最適★
エルドラド【爆絶】
◯活躍できる◯
マルクト【超絶】 クシナダ廻【超絶・廻】
毘沙門天【超絶】 呂布廻【超絶・廻】
イザナミ零【超絶】 摩利支天【超絶】
ヤマトタケル零【超絶】 焔摩天【超絶】

我妻善逸(進化)



我妻善逸は「スピードとパワーがアップ&停止後に霹靂一閃<六連>で攻撃」というSSを所持。
画面内を縦横無尽に動き回ったあと、下から上に切り上げることで一気にダメージを与えます。




我妻善逸は基本的に「星5以下制限クエスト」で活躍。ですがストライクショットが非常に強力なので、通常クエストにも火力枠として連れていくことが可能です。HPが星6キャラに比べると低い点には注意。

我妻善逸(進化)の適正クエスト
★最適★
アングルボザ【星5以下制限】 ケズロイザー【星5以下制限】
オオソウジャー【星5以下制限】
◯活躍できる◯
マンティコア【星5以下制限】 ファーブル【星5以下制限】
バニア【星5以下制限】 ナーガ【星5以下制限】

嘴平伊之助(進化)


嘴平伊之助のストライクショットは「スピードとパワーがアップ&近くの敵に突進し、参ノ牙<喰い裂き>で攻撃」というもの。
敵へ攻撃を加えたあとに一旦動きが止まり、突進で追撃をおこないます。
連撃キラーの自強化も入る点が強力です。



嘴平伊之助も基本的には「星5以下制限クエスト」が適正。とくに「ワープ」が出現するクエストでは、超AWによる火力の底上げでアタッカーとして活躍します。

嘴平伊之助(進化)の適正クエスト
★最適★
胡喜媚【星5以下制限】 ホイールキング【星5以下制限】
ファーブル【星5以下制限】
◯活躍できる◯
孫堅【星5以下制限】 ウェービア【星5以下制限】
ドドッカリー【星5以下制限】

攻略班のガチャ記事はこちら

アルトのガチャ

モンスト鬼滅の刃ガチャ60連


全集中、ガチャの呼吸「八九四(爆死)の型」! 鬼滅の刃コラボ60連!

ブラボー成田のガチャ


コラボ限定の確定演出キタ! 鬼滅の刃ガチャ130連してみた!

各キャラの「使ってみた動画」はこちら

竈門炭治郎(と、禰豆子)



竈門炭治郎と禰豆子の「使ってみた動画」

冨岡義勇と嘴平伊之助



冨岡義勇と嘴平伊之助の「使ってみた動画」

胡蝶しのぶと我妻善逸



胡蝶しのぶと我妻善逸の「使ってみた動画」

アニメをみてコラボを10倍楽しもう!

「鬼滅の刃」アニメ


【モンスト】「鬼滅の刃」のアニメをみてコラボを10倍楽しもう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次