【モンスト】栄冠の闘技場 攻略情報・クエスト一覧・遊び方の詳細まとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて11月2日(火)12:00(正午)より「栄冠の闘技場」が開催されます。

本記事では「栄冠の闘技場」の詳細をご紹介。


目次

「栄冠の闘技場」が開催

11月2日(火)12:00(正午)より「栄冠の闘技場」が開催されます。
限られた挑戦回数でクエストをクリアして、「トロフィー」を獲得しましょう。

「トロフィー」を集めることで”オーブ”、”グッジョブ”や、”アプリアイコン”などが手に入りますよ。

開催期間

2021年11月2日(火)12:00(正午)~2022年2月8日(火)11:59

「栄冠の闘技場」挑戦可能条件

「運極達成数」が5以上

栄冠の闘技場クエスト一覧

セット1

栄冠の闘技場1-1

アスタロト
栄冠の闘技場1-2

クイバタ
栄冠の闘技場1-3

ポルターガイスト
栄冠の闘技場1-4

ラファエロ
栄冠の闘技場1-5

ヘル

セット2

栄冠の闘技場2-1

ベイドン山の怪物
栄冠の闘技場2-2

ギャラクシーサーペント
栄冠の闘技場2-3

えまり
栄冠の闘技場2-4

TAMAYA
栄冠の闘技場2-5

アングルボザ

セット3

栄冠の闘技場3-1

えびす
栄冠の闘技場3-2

燐銅少佐
栄冠の闘技場3-3

ダーウィン
栄冠の闘技場3-4

ゴースト
栄冠の闘技場3-5

愛染明王

セット4

栄冠の闘技場4-1

ガーゴイル
栄冠の闘技場4-2

コアラス
栄冠の闘技場4-3

風魔小太郎
栄冠の闘技場4-4

テュポーン
栄冠の闘技場4-5

アルセーヌ

セット5

栄冠の闘技場5-1

えびす
栄冠の闘技場5-2

ミスターテルテル
栄冠の闘技場5-3

セルケト
栄冠の闘技場5-4

ウェービア
栄冠の闘技場5-5

カブトロス

セット6

栄冠の闘技場6-1

申公豹
栄冠の闘技場6-2

メジェド
栄冠の闘技場6-3

バブルボーイ
栄冠の闘技場6-4

パイン
栄冠の闘技場6-5

アルセーヌ

「栄冠の闘技場」の挑戦方法


クエストタイプ選択画面の「イベント」カテゴリに「栄冠の闘技場」が期間限定で登場。


「栄冠の闘技場」では、2週間に1度、5つのクエストがセットで追加されます。
シーズン中に追加されるセットは6セット(合計30クエスト)

今回は「アルセーヌ&えびすシーズン」として開催され、シーズン後半に追加されるセットの中には「アルセーヌ」「えびす」がボスとして出現するクエストも登場。
また、「アルセーヌ」「えびす」の”グッジョブ”や”アプリアイコン”等の報酬も手に入りますよ。


「栄冠の闘技場」のクエストは、消費スタミナ「30」で、どのクエストからでも挑戦可能。

ただし、クエストに挑戦できるのは1週間に合計10回まで。
挑戦回数は、毎週火曜日の12:00(正午)にリセットされ、再度10回まで挑戦可能になるりますよ。
限られた挑戦回数で、クエストクリアを目指しましょう。

※クエストでの敗北やリタイア、クリア済みのクエストに再度挑戦した場合でも、挑戦回数がカウントされます。
※挑戦回数を翌週に繰り越すことはできません。
※ソロ、マルチプレイの”ホスト”で挑戦した場合のみ、「挑戦回数」がカウントされ、クエストがクリア扱いとなります。
※マルチプレイの”ゲスト”として挑戦した場合、「挑戦回数」はカウントされません。また、クエストをクリアしてもクリア扱いにはなりません。

「その他」⇒「オプション」⇒「通知設定」⇒「クエスト通知」から「「栄冠の闘技場」の挑戦回数がリセットした時」をONに設定すると、挑戦回数がリセットされた際にプッシュ通知を受け取ることも可能です。

※デフォルトではONに設定されています。


クエストの難易度は”★”で表示され、数が多くなるほど難易度が高くなる。
シーズン後半のセットでは、クエストが高難易度になります。

※各クエストのボスはドロップしません。
※「栄冠の闘技場」の各クエストは、ノーコンテニューでのみクリアが可能です。また、ミラクルミンの使用もできません。
※その他のクエストの詳細は、ゲーム内からご確認いただけます。

▼初クリア報酬
オーブ×1
※各クエストをクリアするごとにもらえます。

クエストをクリアしてトロフィーを獲得しよう!


クエストをクリアすると「トロフィー」が獲得可能です。

※「トロフィー」が獲得できるのは、ソロ、マルチプレイの”ホスト”でクリアした場合のみです。マルチプレイの”ゲスト”、「おひとりモード」でクリアした場合は獲得できません。


クエストのクリア数に応じて、各セットごとに、”金”、”銀”、”銅”の「トロフィー」が1個ずつ獲得できますよ。

▼クリア数に応じて獲得できるトロフィー

クエストクリア数 獲得トロフィー
1 銅トロフィー
3 銀トロフィー
5 金トロフィー

※各セットごとのクエストクリア数に応じて獲得できます。


また、各クエストをクリアした日時を「クリア履歴」から確認可能です。

※各セットの追加日時12:00(正午)から、翌日11:59までの24時間以内にクリアした場合は「初日クリア」マークがつきます。

トロフィーの獲得数に応じて報酬ゲット


「アルセーヌ&えびすシーズン」で獲得した、トロフィーの数に応じて”オーブ”、”勲章”などの他、「アルセーヌ」「えびす」の”グッジョブ”や”アプリアイコン”が手に入ります。

トロフィーの獲得数に応じた報酬

トロフィー獲得数 報酬
銅トロフィー1個 獣竜玉×1
銀トロフィー1個 マジックストーン×20
金トロフィー1個 オーブ×5
レベルの書×1
金トロフィー2個 オーブ×5
わくわくステッキ×1
金トロフィー3個 オーブ×5
英雄の書×1
アプリアイコン「えびす」
金トロフィー4個 オーブ×5
戦型の書×1
アプリアイコン「アルセーヌ」
金トロフィー5個 オーブ×5
えびすのグッジョブ
金トロフィー6個 オーブ×5
アルセーヌのグッジョブ
金トロフィー6個 オーブ×5
アルセーヌのグッジョブ
称号「栄冠の闘技場 制覇」
勲章

※各報酬が手に入るのは「アルセーヌ&えびすシーズン」中に、それぞれ1度のみです。

アプリアイコンの変更が可能に


報酬で「アプリアイコン」が新登場。
「アプリアイコン」を手に入れると、「その他」⇒「ストライカー情報」から、端末の「モンスト」アプリアイコンが切り替えられるようになります。

※ストライカー情報の「アイコン変更」ボタンは、アプリアイコンを獲得し変更可能な場合のみ表示されます。
※アプリアイコンの変更がすぐに反映されない場合があります。その場合は、お時間を置いてからご確認ください。
※「Android」の端末の場合アプリアイコンのみの変更となり、端末の設定画面やプッシュ通知などのアイコンはデフォルトの状態となります。
※「Fire OS」の端末では、アプリアイコンの変更はできません。なお、アプリアイコンを手に入れている状態であれば、「Fire OS」をご利用の場合でも「iOS」もしくは「Android」へ移行した場合に利用できるようになります。

(情報引用元:2021.10.28 「栄冠の闘技場」が11/2(火)12:00(正午)より期間限定で開催!クエストに挑戦してトロフィーを獲得しよう!報酬で「アルセーヌ」「えびす」のグッジョブや、アプリアイコンが手に入る!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次