モンストの日にやっておくこと4選!何からするべきかを解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)で5/20(月)に『モンストの日』が実施されます。
本記事では、今回の『モンストの日』でやっておくべきことを4つご紹介します。

目次

【その1】「限定アイテム」の入手を忘れずに!

モンストの日限定アイテム



モンストの日」しか交換できないアイテムが、『ラック引き換え』に3種類登場します。
今回は英雄の書、トク玉、獣竜玉が登場!

ちなみに、トク玉は「里見八犬伝」のガチャを無料で引くことができます。
いずれのアイテムも貴重なので、絶対に取り忘れないようにしましょう!

【その2】今週のラキモンを作成しよう!

ラキモン



まずは「今週のラキモン(ラッキーモンスター)」を3種類作成しておきたいところ。
クエストの難易度としてはハートの女王、セルケト、バステトが比較的カンタンなのでオススメです。

周回編成などの情報は、こちらの記事にまとめています。
【モンスト】来週のラッキーモンスターお得情報!

「ラッキーモンスター」の説明はこちら。
【モンスト】システムに大きな変化が。運極作りが楽になりそうな、バージョン14.0アプデ情報まとめ!

【その3】高難易度クエストで運極作りに挑戦! 轟絶がモンストの日に初降臨!



普段はボスモンスターを集めることが大変な高難易度クエスト。
しかし「モンストの日」なら運枠を入れる必要が無く、ガチャ限で周回しやすいのでラック値を上げる大チャンスです。

5/20(月)は超絶の「愛染明王」、爆絶の「アポカリプス」、そしてモンストの日としては初の轟絶降臨となる『カルナ』が登場。
いつもは高難易度クエストを周回していない方も、この機会をぜひ活かしてみてはいかがでしょうか。

「モンストの日」に降臨する高難易度クエスト一覧

【愛染明王】0:00〜2:00
【アポカリプス】18:00〜20:00
【カルナ】22:00〜23:59

【その4】新イベント「里見八犬伝」の運極を作ろう! ついでに「才飛」も狙いたい!

里見八犬伝



先日から始まった新イベント「里見八犬伝」。降臨キャラの運極作りを進めるチャンスです。

「モンストの日」に降臨するイベントクエスト一覧

【船虫】7:00〜10:00
【玉梓】11:00〜14:00
【網乾左母二郎】20:00〜22:00

また、今回の「里見八犬伝」をもって「才飛降臨!!(舞い降りたる才華の飛翼)」の出現が終了することが公式からアナウンスされています。

才飛


今後、「才飛」がどのようになるか不明ですが、今までのように簡単には会えなくなると思われます。
そのため「里見八犬伝」で降臨キャラの運極作りを進めつつ、才飛もできる限りゲットしておきましょう。

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター突然の才飛終了のお知らせに、あわてて運極を終わらせたのが私です。今後は半年ごとに新しい乱入クエストが登場するのでしょうか。(ライター:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.4.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次