【モンスト】終尾の巨人に対する正直な感想。適正妄想も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#159)です。

※本記事には進撃の巨人のネタバレを含みますのでご注意ください!


目次

【超究極】終尾の巨人の追加が発表!

ブラボー成田 どうも〜、ブラボーです。
東海林です。
5/11(木)のモンストニュース
【超究極】終尾の巨人の追加が発表されましたね!
東海林
8新情報!「終尾の巨人【超究極】」降臨!


ブラボー成田 追加されるかもって噂されていたよね〜。
コラボ終盤での追加っていうのはビックリしましたけどね(笑) 東海林
ブラボー成田 そうだよね(笑)

終尾の巨人に対する率直な感想

ブラボー成田 それで追加超究極が発表されたわけだけど、アニメ進撃の巨人を見ている東海林さんに率直な感想を聞いてみようかな。
いいですよ。なんでも聞いてください。 東海林
ブラボー成田 いつもコラボイベントでは超究極の追加が“ほぼ確定”であるわけだけど、
終尾の巨人が追加超究極なのは東海林さん的には納得?
納得ですね!
アニメでも登場していますし、今回のコラボで登場しないのは不自然な感じがしていたので。
東海林
ブラボー成田 なるほどなるほど。
「今回のコラボだとコイツも登場してほしかったなぁ」みたいなキャラはいた?
降臨は今出ているので満足いってます!
強いて言うなら、配布キャラで「イェレナ」が登場して欲しかったぐらいですね。
東海林
ブラボー成田 なるほどね!
確かに「イェレナ」ってキャラ登場していたな〜。
あと「終尾の巨人」は見た目からしてヤバそうなキャラだけど、やっぱりめちゃめちゃ難しくなりそう?(笑)
難しくなりそうなイメージはありますね!
あの巨人めっちゃ大きいですし、巨人がめっちゃ周りにいるので(笑)
東海林
ブラボー成田 ただ今回は追加されたタイミングが遅いのが気になるよね。
いつもに比べるとチャレンジできる日数が少ないから、ワンチャンちょっとだけ難易度が下げられてると嬉しいね(笑)
8新情報!「終尾の巨人【超究極】」降臨!


それか逆に鬼滅コラボの無惨様ぐらい難しいパターンだったらヤバいですね(笑) 東海林
8新情報!「終尾の巨人【超究極】」降臨!


ブラボー成田 原作的には、そのくらいの絶望的なキャラだったりするの?
アニメを見ているだけでも、かなりヤバそうなキャラでしたね!
クエスト名にもなっている「地鳴らし」は結構絶望的なシーンなので。
東海林


ブラボー成田 ってことは期間が短いけど絶望的な難易度の可能性もあるわけか(笑)

適正は誰になりそう?

ブラボー成田 で一番気になるのが、適正だけど……
属性的に見るとミカサ&アルミンが適正になりそう?


そうですね!
属性もそうですが、エレンの幼馴染であるミカサとアルミンは適正になりそうかなと思います!
東海林
ブラボー成田 ん? ということはもしかして……終尾の巨人って……?
これ以上言うとでかいネタバレになるので、やめましょうか(笑) 東海林
ブラボー成田 確かにそうだね(笑)
同属性のギミック対応できるキャラはこれだけしかいないのが、ヤバそうだよね。
毒キラー持ちのミカエルとの相性はすごい良さそうだけど。


そうですね!
ほとんど限定なのはキツそう…。
あとマスタング大佐は割合SSを持っているから、かなり強そうですよね〜。
東海林


ブラボー成田 使えたら強いだろうね〜。
例えば、属性効果アップなしで水属性以外も使えるってパターンもありそうだよね。


もし行けるなら、ジキハイの分身号令は強そうですね!
あとはレイジさんの友スピアップもサポートとして活躍しそう!
東海林
ブラボー成田 まぁこれに関しては話たらキリがないからこの辺で(笑)
とにかく、ミカサ&アルミンが活躍しそうなのは濃厚って感じかな〜。
撃種まで制限されることまで考えるなら、ミカサ&アルミンとミカエルあたりは今から厳選しても良さそうだね!
しっかり準備して初見でクリアしたいですね! 東海林

まとめ

ブラボー成田 ということで、【超究極】終尾の巨人に対しての率直な感想や適正は誰になりそうなのかを話していきました。
どんな感じのクエストになっているのか今から楽しみですね! 東海林
ブラボー成田 そうだね!
また攻略記事も随時更新していきますので、チェックしてみてくださいね!
ここまでご覧いただきありがとうございました! 東海林
サムネ

進撃の巨人コラボまとめ
※注意記事※
ミカサを天魔2で使ってみたら
思わぬ“落とし穴”が…
New!
始祖ユミルの
アイテム生成で注意すべきこと
ランキング記事
人気ランキング
(アンケート結果)
ガチャあたりランキング
降臨キャラ最強ランキング New!
始祖ユミルの
アイテム生成のおすすめアイテムランキング
コラボ関連記事
コラボガチャ220連してみた
ブラボーの結果
進撃コラボガチャ
確定演出に遭遇
ミカサ&アルミンに
衝撃の隠し仕様が判明!
第1弾キャラは
獣神化改させない方が良い?
エレンとガーネット
最強なのはこちらです
読者がコラボで気になること
答えてます
1弾と2弾ガチャ
どっち引けば良いのか教えます
進撃コラボ
最強キャラはコイツです
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次