モンスト史上初のことが起きました。ついに“あのキャラ”が…【モンスト攻略ニュース】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事を見れば今週モンストで何があったか丸わかり!
その名もっ【今週のモンスト攻略ニュース】のコーナーです。

サムネ


ニュースキャスター
ブラボー成田
ブラボー成田
助手(キューちゃん)

目次

ご挨拶

ブラボー成田 どうもブラボーです。
モンスト攻略ニュース】のお時間です。
どうもキューちゃんです。
こちらの記事では、今週モンストであったことを振り返っていくぞ。
ブラボー成田 では早速振り返っていきましょう。

今週のモンストニュース

サムネ


【モンストニュース】超究極シャアが登場! 4種の戦型の書がゲットできるコンテンツも!! 激アツのガンダムコラボ情報を見逃すなっ!!

ブラボー成田 今週はガンダムコラボの追加情報が発表されたね!
9超究極「シャア・アズナブル&サザビー」降臨!


巷では「シャアが超究極であとから登場しそう!」って噂されてたけど、
マジできたな! これはアツかった!
ブラボー成田 そのほかは
・ガンダムコラボ隠し指令が判明
・新超絶「アインス」の登場
・「清少納言」の獣神化改

などがあったね!

今週1番みんなが見てくれた記事

サムネ


“あのキャラ”でハマーン&キュベレイ【超究極】をワンパン!! 日記#129

今週1番みんながみてくれたのは、ブラボーが【超究極】ハマーンをワンパンした記事だな!
ブラボー成田 実用性には欠けるけど、ワンパンはやっぱり気持ちよかったな〜!

今週実装された獣神化(改)

おりょう 獣神化改

サムネ


おりょう獣神化改の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!【獣神化改】

ブラボー成田 今週はおりょうが獣神化改!
コネクトスキルの条件がかなり厳しいのが、ちょっぴり残念だったけど、
めちゃめちゃ強力になったよな!

獣神化予想は当たり!

サムネ


毛利元就がカルニベで最強になる説を推します。【今週の獣神化/改予想ランキング】

ブラボー成田 今週の予想は、キューちゃんがランキング形式で予想。
1位から順に、
「毛利元就」「ベビーアーク」「ノイシュヴァンシュタイン」「劉備」「天草四郎」を予想したぞ。
ブラボー成田 結果は「清少納言」が獣神化改!
キューちゃんの予想はハズレでした。
キューちゃんはダメだったけど、読者に的中した人がいたぞー!
それがこちら!
HN(ハンドルネーム)
予想キャラ 清少納言
理由 獣神化改の次の属性が光属性か水属性と予想。今までの獣神化改が割りと4000番台のキャラが獣神化改し始めているからだったら逆をついて3990番台のキャラにしました。
予想性能
撃種 反射
戦型 スピード型
アビリティは? 超アンチダメージウォール/友情ブーストM/超SSターンアクセル
ゲージアビリティは? アンチブロック/ダッシュM
コネクトスキルは? アンチ重力バリア/闇属性耐性
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と戦型が異なるキャラが2体、また撃種が異なるキャラが2体
SSは? スピードとパワーがアップ&最初に触れた敵の弱点を一定期間アップさせる
主友情コンボは? ハイクロススティンガー
副友情コンボは? 超絶爆発
ラックスキルは? ガイド
ブラボー成田 そしてニュースで発表された性能がこちら!
19清少納言 獣神化・改の性能はこちら


予想的中してるところが結構あってすごいな!
友情なんてドンピシャだ!
ブラボー成田 ほんとだね(笑)
「風」さん 予想的中おめでとうございます!
「風」さん 予想的中おめでとう!
ブラボー成田 獣神化(改)予想は365日いつでも募集してます!
予想は獣神化しそうなキャラの名前だけでも良いし、ガッツリ性能まで予想してくれてもOK!
みんな下のアンケートフォームから気軽に送ってください!

予想はこちらから! みんな気軽に送ってね!

※予想に関してのご連絡※
毎週公開している「獣神化予想記事」は、ほとんどが火曜日に執筆をしております。できればそれまでに予想をいただけると記事にも反映させられますので、ご協力いただけると幸いです。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次