【モンスト】もしかしてネオって弱い?今でも強いの?ぶっちゃけると…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

なぜ強キャラと言われなくなってきた?

では「なぜネオは強キャラと言われることが少なくなった」のかお話していきます。
お願いします。
要因としては大きく3つに別れていると思います。
では1つ1つ紹介していきますね。

1:通常クエ(周回クエ)からの卒業

1つ目は通常クエ(周回クエ)でわざわざ使わなくなったことです。
たしかに今はもうルシファーだもんね。
ルシファーじゃないにしてもヤクモがいるし、ネオは使わなくなったよね。

2:特化キャラの登場

2つ目は、特化キャラの登場です。
ん〜と、これは聞いただけではピンと来ないんだけど……
具体的には?
例えば、天魔1や6。
あのクエストって初期の頃はネオを編成して攻略している人も少なくありませんでした。
確かにあの頃は「ネオどこでも使えるやん! 最強!」って思ってた。
それが今ではどうでしょう?
天魔1では天草四郎・リムル・ワタツミの登場。
天魔6ではリムル・ネプトゥーヌスの登場。
もうネオをわざわざ編成する理由がなくなりましたよね。
そうなんです。ネオって今までギミック非対応でもどこでもいけて、友情火力も最強!
って感じで使われていたんですが、ギミック対応の特化キャラが登場してわざわざ使わなくなったんです。

3:現環境で使う頻度の高いキャラ=強いという印象が強い

3つ目は、1と2で話したことをまとめたものになりますが……
現環境で使う頻度の高いキャラ=強力なキャラという印象が強い。
と僕は思ってます。
つまりネオは使う頻度は少なくなったから、「強力なキャラ」という印象が弱くなったってことか。

下方修正されたわけじゃないので、使えば強い

使う頻度は少なくなりましたが、実際ネオを使ったらおもちさんはどう思います?
そりゃ、「ハローワールド」はSSの自強化倍率は異常に高いし、友情火力も唯一無二の「リフレクションリング」でぶっ壊れだし、
「リバース」の方もハマればワンパンSSがヤバいし、
どちらも強いなぁって思うよね。
そうなんです。別にネオに下方修正が施されたワケではありませんし、実際使うとめちゃめちゃ強いのは変わりないんです。
なるほど。そう考えるとやっぱり単純に使う場所が少なくなったってことか。
と、僕はそう思ってます。
っていうのが今回のお話でした。

まとめ

そんなわけで、おもちさん納得できましたか?
うん。とりあえずせっかく持ってるネオが弱くなくて安心!
確かに使えばめちゃめちゃ強いもんね!
あくまで僕の意見ですけどね(笑)
一応まとめると以下のような感じです。

1:ネオは弱くなったわけではない

2:使う頻度が少なくなったのは事実

3:使う頻度が少ないので“強い”という印象が弱くなっている

まとめありがとう!
ということで今日はここまで!
読者のみなさんもお付き合いいただきありがとうございました。
ありがとうございました!
【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次