【モンスト】あの自称最強キャラが堂々の第1位に!! みんなが1番お世話になったのはこのキャラたちだ! 【アンケート結果】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先週モンスト攻略で実施したアンケート【みんなが今年1番お世話になったキャラは誰?】の結果を発表します。

2021年振り返りアンケート
みんながお世話になったキャラ
2021年版
ユーザーがお世話になったキャラランキング
攻略班がお世話になったキャラは?
今年1番のサプライズはなんですか?
2021年版
ユーザーの選んだサプライズランキング
攻略班の1番のサプライズは?
今年1番嬉しかったイベントは何ですか?
2021年版
ユーザーが選んだ嬉しかったイベントランキング
攻略班が1番嬉しかったイベントは?
今年1番難しかったクエストは何ですか?
2021年版
ユーザー1番難しかったクエストランキング
攻略班が1番難しかったクエストは?
今年1番嬉しかった獣神化(改)は誰ですか?
2021年版
ユーザーが1番嬉しかった獣神化(改)ランキング
攻略班が1番嬉しかった獣神化(改)は?
今年1番嬉しかったコラボは何ですか?
2021年版
ユーザーが1番嬉しかったコラボランキング
攻略班が1番嬉しかったコラボは?

お世話 サムネ


目次

みんなが今年1番お世話になったキャラは誰?

どうも〜、ブラボー成田です。

モンスト攻略では、2021年を振り返るアンケートを実施しています。
先週募集したアンケートは、【みんなが今年1番お世話になったキャラは誰?】
今日はそちらの結果をご紹介しますよ〜。

今回のアンケート内容

今回のアンケートでは、以下の3つを募集しましたよ!

・今年1番お世話になったキャラは誰ですか?
・よく使ったクエストや助けられたクエストは?
・エピソードなどがあれば教えてください

それでは結果発表していきますよ!

みんなが今年1番お世話になったキャラランキング

結果は10位〜1位までランキング形式でご紹介していきます。

10位:リヴァイ


よく使ったクエスト エピソードや理由
轟絶 ワンパンできるステが多くて助かる
(HN:タナカ)
全部 初めてのコラボ星6で、主戦力としてめちゃくちゃ活躍してもらいました。
(HN:ナスビ)
爆絶〜超絶 始めて1ヶ月経ったところで適当に引いて当たったのがリヴァイとかだったから、よく使うようになった
(HN:ふらい)
覇者の塔 ワンパンしまくり
(HN:Kokoyo)
ノーマルクエスト なんのクエストという訳ではないけど、友達とモンストする時めちゃくちゃお世話になった!
(HN:ゴリーム)

10位は「リヴァイ」でした!

去年に引き続きランクイン!
ワンパンキャラと言えば名前の上がるキャラの1人。
特に高難易度でお世話になった方が多かったようです。
今でもやっぱりあのSSは強力ですね!

ということで、10位は「リヴァイ」でした!

9位:迅悠一


よく使ったクエスト エピソードや理由
禁忌だったり未開だったり普段使いだったりと、とにかく使いやすくて強かったので思い出がある 禁忌11での火力がおかしすぎて本当に笑ったことですw
(HN:ふかちゃん)
禁忌26の獄 タンザナイトと瑠璃しかいなくて瑠璃しかまともに火力でねぇじゃん! ってなってました(下手なだけ)
そんなときにYouTubeで迅さんを使っているのを見てこれだ! って思いました(笑) 
迅さんがいたから勝てた感じですね(笑)
分身修正入ってなければ今もメンバーに入ってたのに…
後は周回でも役に立ちました
(HN:√あるふぁー)
いろいろ 誘発可能な友情と安定の割合SSがとても強かった
(HN:いちごだいふく)
禁忌11、26、超究極バラン、普段の周回 空閑遊間確率アップの時にお目当ての空閑が出ず、迅さんを3体も引いて当時はガッカリしてました。しかし、禁忌11がすごく安定したり、禁忌26初回クリアに超貢献してくれたりと、活躍がすさまじかったです。
 
超究極バランでも削りにくいバランに割合SSで安定してダメージを入れることができたので通常クリアもウィンド2体潰しミッションもクリアできました。さらに、超砲撃にすることでトライアングルボムを等倍で誘発できるようになるので、コラボクエスト究極を中心に周回でも最前線にいてくれました。
最初ガッカリしてごめんなさい。これからもよろしくお願いします!
(HN:イエローマンケンチー)
降臨周回は言わずもがな、覇者塔や初回26ノ獄 初回の禁忌26ノ獄では本当にお世話になった。
初回は状態異常回復のキャラが本当に少ない中、状態異常回復有りワープ対応はありがたかったです。
持ち前の友情の強さと割合SSの優秀もがあり、迅さんが居なければ突破出来なかったと思います。
(HN:名無し)

9位は「迅悠一」でした!

高難易度クエストから、降臨周回まで幅広く活躍しているキャラ。
特に、コメントでもあるように禁忌26が登場した時に大活躍していましたね。
個人的には、割合SSに最低保証ダメージがあるのが嬉しいですね。

ということで、9位は「迅悠一」でした。

8位:空閑遊真


よく使ったクエスト エピソードや理由
適正クエスト、書庫周回など キュウキ廻をワンパンできた時に感動を覚えましたねぇ…かっこよかったです。
(HN:夜影)
禁忌の23の獄 ワールドトリガーが好きでアニメ2期と同時に期待していたところまさかのコラボ!
性能も原作通りカウンターキラーや友情ブースト持ちのコピー、SSの演出も良くワンパンキャラにもなって使いまくってます。
(HN:BAЯA)
ヴィザ、ギン、大兎、禁忌9、未開11 遊真のおかげで自分の苦手なクエストが楽になりました。
ワンパンだけでなく友情でサポート出来るのもデカい
(HN:L)
アリアや禁忌、未開9,10 ワートリコラボで空閑を2体引いて、それからアニメを見たあとに凄く好きになった。マルチで艦隊したり、速殺無しの脳筋加撃全種盛り等を揃えるのがすごく楽しかった
(HN:こん。)

8位は「空閑遊真」でした!

新しいワンパンキャラとして登場した「空閑遊真」。
みんなのエピソードがワンパンだらけですね(笑)

空閑はワンパンだけでなく、サポートもできるところがかなり良いですよね。

ということで、8位「空閑遊真」でした!

7位:アムリタ


よく使ったクエスト エピソードや理由
火の神殿時の壱、禁忌の火クエ全般 禁忌26が全くクリア出来ないという状態からアムリタ1体を入手しただけでガラッと変わりました!
(HN:ちゅー)
禁忌の獄[二十六ノ獄] 禁忌16はもともとノンノαが壊していましたが、アムリタの登場によりさらに禁忌16の攻略難易度が低下しました。
超バランス型の上方修正がアムリタを禁忌26で活躍させるための一つの効き目になったと思います。禁忌26登場当初は、超バランス型の効果が酷かったので上方修正発表がかなり嬉しかったのを覚えています。
(HN:やんまー)
禁忌26 即死前にアムリタの番→ゴリゴリ削ってクリア。この娘がいなかったら禁忌制覇出来なかったよ。
(HN:ナポリタン)
禁忌の26 禁忌の追加に合わせて実装されたかの様なアビリティ。初回の禁忌26もアムリタのおかげでクリアできました。バランス型のアッパー調整と共に沢山のクエストでお世話になりました。
(HN:ピカリン)

7位は「アムリタ」でした!
コメントでも多かったように、禁忌26をぶっ壊したといっても良いほど活躍していますよね。
特に超バランス型の上方修正が入ってから、さらに大活躍!

ということで、7位は「アムリタ」でした。

6位:アナスタシア


よく使ったクエスト エピソードや理由
火時壱 神殿を2手で周回できて感動した。
(HN:Y)
獄炎の神殿 神殿周回がはかどった。
(HN:キヨシ)
火壱や雑魚クエの周回 ガチャで当てて、まあ砲台にして使えるか〜と雑に思ってら一転、反アナの神殿周回、聖アナのペルセウスとハーメルンを足して2で割らないような性能、惚れ惚れさせてくれました。文句なし1位です
(HN:ハトマメ)
神殿火時1 当たったのは10月の激獣だけど、もう使用回数1000超えました。
(HN:ろとか)

6位は「アナスタシア」でした!
火時ワンパンしている方が多すぎる(笑)
条件さえ揃えば、簡単に周回できるのがかなり良かったですよね!
「アナスタシア」が当たった方は他の神殿周回から、火時周回に乗り換えた方も多いのではないでしょうか。

ということで、6位は「アナスタシア」でした!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次