グロリオサ・ブラックリリー・アネモネの評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

アネモネのステータスと評価

獣神化:真正なる花ノ国の精 アネモネ

モンストアネモネステータス


▼副友情コンボはこちら

モンストアネモネ副友情コンボ


▼ストライクショット倍率

SS段階 SSの自強化倍率
1段階目
(8)
1.1倍
2段階目
(16)
1.5倍

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

アネモネのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力▶砲撃型の友情コンボをさらに強化
  2. 将命/兵命削りの力▶サポート力をアップ
  3. 同族の絆・加撃▶攻撃力をアップ

アネモネの評価点数(10点満点)

アルト:【8.0点】

アネモネは、水属性の貫通タイプとしては希少なギミック対応力を所持。
またアビリティやストライクショットで状態異常を回復できるため、禁忌の獄【一ノ獄】などで重宝する性能です。

そして砲撃型で強力な友情コンボ2種類を所持。
ただ、「グリッターボール」は当たれば高火力ですが、敵へヒットさせるには運要素も高いのが難点。
うまく「ツインワンウェイレーザー EL」で補いながら戦うという形になるでしょう。

なお、ステータスが全体的に物足りないのは惜しいところ。
最近は砲撃型と言えども、全体的に高ステータスのキャラが多い中で、どうしても霞んでしまいます。

いずれ状態異常回復が重要なクエストが出ることに期待。
その暁には、唯一無二の活躍を見せるかもしれませんね。

ブラボー成田:【8.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・自身と味方の状態異常を治せる性能【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+1.0点】
・強力な友情【+1.0点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8点です。

【3つのギミックに対応】
ワープ・地雷・魔法陣の3つに対応可能。

【自身と味方の状態異常を治せる性能】
アビリティの「状態異常回復」→味方
SS→自分
上記のように、状態異常を治すことに特化した性能を持っております。
ここまで特化していると、いずれ登場するクエストで接待されることもあるかもしれませんね。

【その他】
砲撃型の友情コンボが強力な性能ですが、それ以外をみると現環境では刺さるクエストが少ない印象です。
今後の活躍次第で、評価が変わってきそうですね。

アネモネに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
カッコいい 5点
良い 5点
砲撃グリッターボール使ってみたい 5点
貫通なので配置しやすく使いやすい 5点
可愛い グリッターボールがポイント高い 5点
まぁアビリティ申し分無い。友情コンボ癖があるけど今後に期待します 4点
砲撃型のグリッターボール&ツインワンウェイレーザーが楽しみ。 4点
Tアンチで味方の状態異常を回復する貫通はいないので結構いいのでは。更にSSで自身の状態異常も回復できるので結構活躍できると思う。何より見た目がどストライク。 4点
砲撃のメイングリッターボールは中々かも。 アビリティなかなかなので後でめちゃハマりそう。 4点
【アビリティ】 ワープ、床設置型地雷(吸い付き型地雷には対応できない)、魔法陣に対応しており、ダッシュを持っているので自身のスピードを補強できる。また、状態異常回復も持っており、味方の状態異常を解除できる。 【SS】 自身の状態異常を回復でき、アビリティにより味方の状態異常も回復できるので常に状態異常攻撃を放ってくる場合に役立つ。また、1段階目のSSが8ターンと比較的素早く撃てる点も優秀である。 【友情コンボ】 メインのグリッターボールは敵に当たると高い威力を発揮するが、キャラの停止位置によっては外れることがある。サブのツインワンウェイレーザーELは確実に敵を狙うので高火力を発揮できる。 4点
ダッシュ持ちでギミック3ツ対応だけど 基本のステが低いんだよね(汗) レベル解放の120にした所で、ウ~ン。 3点
汎用性は高いものの、アンチ全てハマるクエ来ない限りは3番手くらいになりそう 3点
友情セットは面白いし強そう。ただ高難易度は今のところ無さそうだし普段使いも趣味としてしか使わなさそうな気がする。 3点
微妙 2点
期待はない 1点

みんなの平均点(5点満点):3.6点

グロリオサ、ブラックリリー、アネモネの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次