【モンスト】取らないとマジで損!書庫の隠しオーブ教えます。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにてVer.27.0より「追憶の書庫」の初クリア報酬がリセットされ、オーブを回収している人も多いはず!

そこで本記事では、「追憶の書庫」の“隠しオーブ”についてご紹介していきます。


目次

「追憶の書庫」に“隠しオーブ”が存在!

どうも〜、攻略班の東海林です。
みなさん、Ver.27.0後から「追憶の書庫」の初クリア報酬がリセットされましたが少しずつオーブを回収していますか?
その書庫でゲットできるオーブに実は“隠しオーブ”なるものが存在しているんです!

そこで本記事では書庫の“隠しオーブ”についてご紹介していきます。

“隠しオーブ”をゲットできるクエスト1:フェンリルX

“隠しオーブ”がゲットできるクエスト1つ目が…
フェンリルX!


“隠し”というだけあって、普段は書庫に登場していません。
続いて、どうやってクエストに挑戦できるのかをご紹介していきます。

フェンリルXってどうやって出すの?

フェンリルXは、光属性のフェンリルのクエストに「オラゴン」か「オルタナティブドラゴン」を編成して挑むと出てきます。


クエスト突入時に条件が整っていれば、以下のようにフェンリルXのクエストに挑戦することができますよ!


また編成する「オラゴン」ですが、友情にブレスを持ったキャラを編成しないとフェンリルXが登場しません
(例)「超強貫通ロックオン衝撃波 6」を持ったドンペン&オラゴンではフェンリルXが登場しない

▼オラゴン以外は誰でも大丈夫


ゲットできるオーブの数は?

そんなフェンリルXをクリアした時にゲットできるオーブの数は1個です。


他の書庫クエストと同じ数のオーブを回収することができますよ!

“隠しオーブ”をゲットできるクエスト2:葵愛用フォックスメタル

2つ目が、葵愛用フォックスメタル!


通常の方は書庫にありますが、“葵愛用”は登場していません。
続いて、どうやってクエストに挑戦できるのかをご紹介していきます。

葵愛用フォックスメタルってどうやって出すの?

葵愛用フォックスメタルは、通常のフォックスメタルのクエストに「フォックスメタル」を編成して挑むと出てきます。


クエスト突入時に条件が整っていれば、以下のように葵愛用フォックスメタルのクエストに挑戦することができますよ!

クエスト


また編成する「フォックスメタル」ですが、葵愛用フォックスメタルを編成してしまうと登場しません

▼フォックスメタル以外は誰でも大丈夫

編成


ゲットできるオーブの数は?

そんな葵愛用フォックスメタルをクリアした時にゲットできるオーブの数は1個です。

オーブ


また注意点として、究極・極の両方で隠しクエストをクリアしないとオーブをゲットできませんのでご注意ください!

まとめ

ということで、「追憶の書庫」の“隠しオーブ”についてご紹介していきました。
意外と知られていないクエストですので、もしまだ挑戦していない方はオーブを回収しておきましょう!
取っておかないと損してしまいますからね。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次