妲己の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

妲己 獣神化・改に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
可愛い上に強い 5点
持ってないから欲しい 5点
イラストが完璧すぎますね!(笑)イラストだけで100点満点! 5点
ソウルスティールL含め魔改造だとは思うンだけども、毒キラーはMに上がっても毒の友情コンボ自体は持たされなんだか。
キラーと友情両方持ってるクレオパトラ獣神化・改スゲえな。
まあどっちにしろ、ほぼ専属の相方が必要ですがね。
で、妲己の相方は誰?(図鑑で確認前に投稿)
5点
【アビリティ(コネクトスキル込み)】
「重力バリア」、「転送壁」、「ワープ」の3つのギミックに対応しており、「超アンチ重力バリア」により自身が重力バリアにふれた際に、一度だけ加速することができ、「超アンチワープ」により展開されているワープの数1つにつき、自身の攻撃力が1.05倍になる。また、「光属性耐性」により自身が受ける敵からの光属性攻撃によるダメージを25%減らし、「ソウルスティールL」により自身が敵を撃破する毎にHPを10000回復できる。さらに、「毒キラーM」により毒状態となっている敵に対して自身の攻撃力が2倍になる。
【ストライクショット】
「スピードとパワーがアップ&ふれた敵を毒状態にする」というもので、自身の攻撃力と機動力をさらに高めることができる。また、自身がふれた敵を毒状態にし、コネクトスキルの「毒キラーM」を活かせる。さらに、ターン経過でその敵に対して超強力な毒ダメージを与えられる。
【友情コンボ】
「超強衛星弾 4」により自身にふれた味方に付与した4発の強力な衛星弾で攻撃して、ヒットした敵に連続的なダメージを与えられる。また「反射ウォールボム」により敵を貫通し壁で反射して爆発する弾を自身にふれた味方の進行方向に発射して、ヒットした敵に大ダメージを与えられ、爆発範囲内にいる味方の友情コンボを誘発できる。さらに、コネクトスキルの「毒キラーM」の効果を発揮できる。
5点
毒キラーMがいい 4点
衛星弾意外は良いと思う。 4点
SSと毒キラーの相性がいい 4点
強さとかは前とはあまり変わりませんが反射ボムが強くSSとキラーが合っている 4点
期待外れ感はある
でも3アンチアビあって最近有用な毒キラー持ってるから深淵とかで使えて他でもいい感じに貰えそう仕事
4点
うーん🤔 3点
期待 3点
イマイチな気がする 3点
期待していた程強くなさそう 2点
良い点:獣神化既存の超AGB光属性耐性はそのままでゲージで新たにアンチ転送壁が付き奪魂が奪魂Lに格上げされ更にアンチワープが超AWPに格上げ毒キラーか毒キラーMにアップされ攻撃面や守備面は向上している
悪い点:特に無し
SS良い点:自強化&敵を毒状態にする。
自身の持っている毒キラーMと相性ピッタリ。
悪い点:ボス削りには少し火力が物足りない。
友情コンボの良い点:獣神化既存のランペイジレーザーELが超強衛星弾に変わったおかげによりLB問題が解消された。サブの全敵氷結がキリンジ以来の反射ウォールボムに変わり火力のムラが少しは減った。
悪い点:超強衛星弾は自身が動き回るので火力のムラが激しい。
総合評価:Aランク
禁忌深淵光獄の刹那に使えるようになったので適正の少ない禁忌深淵光獄の救世主と言える。またコネクトの条件が種族が異なるキャラが2体またはラック100以上発動条件は比較的楽。シオンが持っている剛毒メテオと毒キラーMの相性ピッタリ。
オススメのワクワクの実:同撃同撃速同命撃。理由は毒キラーMの火力を更に強化するなら同撃3種がオススメ。
1点

みんなの平均点(5点満点):3.7点

妲己 獣神化・改の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次