【モンスト】あるびぃなどがゲットできる新イベントの率直な感想。これって正直…。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#170)です。

サムネ


目次

新イベント「スターダスト・エージェント4」開催

どうも攻略班ブラボー成田です!
6/29のモンストニュースにて、「スターダスト・エージェント4」の開催が発表!

9新イベント「スターダスト・エージェント4」開催


このシリーズも、もう第4弾になるんですね〜。
ちなみに前回は2021年5月に開催。「レグルス」「アルタイル」「ミラ」の3体が第3弾で登場しました。

今回の第4弾では「アルデバラン」「アルビレオ」「プロキオン」の3体が登場。
実際調べて初めて気づいたのですが、このシリーズ星5−6での火属性と闇属性は初。
(ちなみに星4−5だと火属性にアンタレス・闇属性にカノープスがいます)

水・木・光属性のキャラばかりな理由って、星座(星)がベースとなっているからなんでしょうかね?
ちょっと自分で書いてても、あまりピンときませんでしたが……(笑)
ここまで属性を調整しているのは意図的なものを感じましたね。

とそんな前置きはここまでにして!
今回の日記では、発表された星6キャラに関して現時点でわかっている情報だけで率直な感想をお話していこうと思います!

では早速3体のキャラの感想をご紹介!

火属性:アルデバラン

11アルデバランのステータス


ポイント1:【未開の大地】拠点43の適正

魔法陣・転送壁・減速壁の3つに対応。
魔法陣に関してはブースト状態だと“SSが使用不可”というデメリットもありますが、それでも殴りも友情も2倍になるのはナイス。

魔法陣と減速壁に対応しているため【未開の大地】拠点43の適正。
ボスの「ガロン(獣)」に「鳥獣封じ」が刺さります。

ポイント2:未来の接待にも期待?

魔法陣・転送壁・減速壁の3つに対応しているのは現時点で「ファウスト(覚醒者)」と「アルデバラン」のみ。
限定キャラと同じギミック対応を持っており、今後一緒に接待されるという可能性も十分に考えられます。

ポイント3:友情火力が高め

メインに火力の高い「ユナイトブリッツ」。サブに雑魚殲滅力の高い「超絶トライブパルス」を所持。

どちらも威力が高く、ブースト状態では威力がさらに2倍にUPと友情火力に期待が持てます。

ポイント4:減速率がかなり低めなSS?

SSは「貫通化+自強化」のシンプルなもの。
ニュースの紹介では「結構走り回ってくれるもの」という言い方をしていたので、結構減速率緩和が入って動き回れるSSなのかもしれません。

貫通化状態をキープできるのは拠点43でも優秀に感じる場面がありますし、かなり良さそうですね。
あとは自強化倍率がどの程度入るのか期待です。

アルデバラン まとめ

すでに拠点43という適正場所が存在。
ただし手持ち次第では、こちらのクエストはそこまで難易度が高くないので必須級とまでは言えません。

無理に引く必要はありませんが、ゲットできたらラッキーなキャラという印象です。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次