ジャック・ザ・リッパーの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ジャック・ザ・リッパー(管理者)のステータス

獣神化:切切なる心の「管理者」 ジャック・ザ・リッパー

モンストジャックザリッパー(管理者)ステータス


▼副友情コンボはこちら

モンストジャックザリッパー(管理者)副友情コンボ


ジャック・ザ・リッパー(管理者)の評価点数(10点満点)

アルト:【8.5点】

良い点1:EXクエスト「ウンエントリヒ」の希少な適正キャラ

ジャック・ザ・リッパー(管理者)は、先日の5月27日に初登場した「ウンエントリヒ【EX】」に刺さる性能。

思わず「砲撃型とは?」と言いたくなるような高攻撃力に加えて、超マインスイーパーELと重力バリアキラーの乗る殴りが強烈です。そして8ターンから使える貫通化SSでボスへのアタッカーとして活躍します。

良い点2:ひょっとしたら……「あのクエスト」にも刺さる?

個人的にはウンエントリヒ【EX】だけで終わるとは思えないため、7月に登場するとみられる「闇轟絶」で適正をもらえることに期待。(剪定者のほうかもしれませんが……)

とは言え、ポラリスが「サマ」に刺さると予想したのに当たらなかったことを考えると、あくまで希望的観測と言えるでしょう。

気を付けたい点

高火力と引き換えに、通常時の足は遅めです。前述のウンエントリヒ【EX】では何度も殴らないと倒せない「かちリン」が大量に出現するため、「デビルズ・パンク・インフェルノ」などの加速系友情を持つキャラと組ませることをオススメします。

ブラボー成田:【9.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

プラス点・マイナス点

【プラス点】
・明確に活躍できる場がある【+1.0点】
・強力な友情【+1.5点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

明確に活躍できる場がある

重力・地雷・減速壁の3つに対応可能。

また「重力・地雷・減速壁」に対応している光属性キャラは「管理者」ジャック・ザ・リッパーで2体目とかなり希少!
重力・地雷・減速壁に対応したキャラはこちら!

最近登場したばかりの【超絶/EX】ウンエントリヒ【爆絶】カンデラの適正キャラ。

強力な友情

砲撃型でメインに「超強分身弾」、サブに「超強ヨーヨー弾」を所持。
さらに「友情コンボ×2」を持つので威力実質は2倍。素アビの「重力バリアキラー」も乗るため、非常に高い友情火力を持ちます。

その他

その他、【剪定者】と同じように「SSターンチャージL」を持つためサポート性能も十分。
砲撃型とは思えない、4万越えの攻撃力もGOOD!

【剪定者】【管理者】どちらも高難易度適正をもらっており、非常に強力なので1体は持っておくと安心ですね。

ジャック・ザ・リッパー(管理者)のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力▶2回発動できる友情コンボの威力をアップ
  2. 同族の絆・加撃▶超マイスイEL×GBキラーの効果が乗る直殴りを強化
  3. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力を上げる

ジャック・ザ・リッパー(管理者)の「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもOK
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(友情コンボとステータスの底上げが可能)

(誘発時に友情コンボの威力が半減しない恩恵を得られる)

「管理者」ジャック・ザ・リッパーに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
可愛い 5点
出るの早すぎるよ! 5点
使えるクエが多そう、キラーや超マインスーパーELは強い 5点
重力バリアキラーがスアビなのは評価できる。壊れ威力の友情にキラーを乗せて、と考えると恐ろしい。ただ、ネオのように明らかに環境破壊ではないことから、フラパでくるであろうネオ以上のキャラを待つのが賢明であると思う。 5点
【アビリティ】
「重力バリア」、「地雷」、「減速壁」の3つのギミックに対応しており、「超マインスイーパーEL」により各マップ開始時に地雷を4つ所持した状態になり、敵にふれると地雷を消費して3倍の攻撃力になり、「重力バリアキラー」を持っているので、重力バリアを展開している敵に対して自身の攻撃力が1.5倍になる。また、「SSターンチャージL」を持っているので、3体目の味方にふれた際にその味方のSSターンを4ターン短縮し、味方のサポートが可能である。
【ストライクショット】
「貫通タイプになり、味方にふれると自身と味方の位置を順番に移動し攻撃」というもので、自身がSS使用時のみ貫通タイプになるので味方にふれやすく、味方にふれた際に味方と自身の位置を順番に一定回数移動して敵を攻撃できる。味方と自身との距離が遠いほど広範囲の敵に攻撃できる。また、ボスの周囲に味方全員を配置するとボスに対して大ダメージを与えられる。
【友情コンボ】
「超強分身弾」により自身の分身を2体発射して広範囲の敵を高火力で攻撃し、ヒットした敵に対して大ダメージを与えられる。「超強ヨーヨー弾」がランダムな位置に発射され、敵にダメージを稼げない可能性があるものの、アビリティに「友情コンボ×2」を持っており、自身の友情コンボを最大2回まで発動可能なので敵に友情コンボが当たりやすく、敵に対してのダメージも稼ぎやすい。
5点
新闇轟絶ハマりそう 4点
まあ強い 4点
使えそう 4点
これでウンエントリヒをクリアできる! 4点
SS強かった! 4点
分身弾に期待 3点
今後に期待したい 3点
ゲットしたい性能 3点
まぁまぁ 2点
どうでもいい 1点

みんなの平均点(5点満点):4.3点

ジャック・ザ・リッパーの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次