【モンスト】ボーナスステージの経験値を最大効率でゲットする方法!!【ノマクエ/ノマダン】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにてノーマルクエストをクリアすると出現する「ボーナスステージ」。

ボーナスステージでは大量の経験値を獲得することができます。
本記事ではボーナスステージの獲得経験値を、最大効率でゲットする方法をご紹介。


目次

Ver.27.0アップデートでノマクエがリニューアル

8ノーマルミッションをクリアして報酬ゲット


Ver.27.0アップデートでノマクエがリニューアル。
そのタイミングで初クリア報酬もリセットされました。

また新たなノマクエも追加されランク上げのために周回している人も多いのではないでしょうか?
特にボーナスステージは大量の経験値を獲得することができますのでクリアしておきたいところ。
しかもノマクエの後半になればなるほど、超大量の経験値を獲得できますよ!

そこで、本記事ではボーナスステージの経験値を最大効率でゲットする方法をご紹介していきます。

ボーナスステージの経験値を最大効率でゲットする方法は?


それではボーナスステージの経験値をアップさせる方法をご紹介していきます。

1:ベルを使って経験値を3倍にする

ノマクエ ベル


ノマクエでアイテムの「エラベルベル」を使用することで、1時間のあいだ獲得経験値が3倍になるキャンペーンを開催させることができます。

最近では「エラベルベル」のゲットできる機会も多くなり、余っている方も多いのではないでしょうか?
特にノマクエのボーナスステージでは大量の経験値が獲得できるため、キャンペーンを開催してからのプレイをオススメします。

【エラベルベルがない場合や、残しておきたい場合】

どうしてもエラベルベルを使わずプレイしたいなら、倍率はちょっぴり下がりますが、定期的に開催される「ノマクエ経験値2倍キャンペーン」中にプレイすると良いでしょう。

ノマクエ2倍


2:「学びの力」をつける


わくわくの実「学びの力」をつけてクエストをプレイすると、経験値を最大1.65倍UPさせることが可能。

特に大量の経験値を獲得できるクエストでは、必ず「学びの力」をつけたキャラを編成してプレイすることをオススメします。

学び特EL 1.65倍
学び特L 1.6倍
学び特M 1.55倍
学び特級 1.5倍

3:学びのスポットをセットする

モンスポット


モンスポット「学びのパワー(+)」を獲得してプレイすると、最大1.75倍UPさせることが可能。
ランダムで配置されているため獲得できる機会は限られますが、できる限りつけてプレイすることをオススメします。

学びのパワー+(メインアンテナ) 1.75倍
学びのパワー+(サブアンテナ) 1.5倍
学びのパワー(メインアンテナ) 1.5倍
学びのパワー(サブアンテナ) 1.25倍

※重複は不可。大きい倍率が優先されます

4:モンパス会員だとマルチで経験値がアップ


モンパス会員に入っていると獲得経験値が5%アップします。
少ないながらも5%もアップしますので、ランク上げをガッツリやりたい方はこの機会に入ってみてはいかがでしょうか。
ただしマルチプレイのみ反映されるのでソロで挑戦しないようにご注意を!

全ての効果が乗ると…

今回紹介した倍率が全て乗った場合がこちら!

3(エラベルベル) × 1.65(学び特EL) × 1.75(学び+メインアンテナ) × 1.05(モンパス会員) = 9.095625

四捨五入すると【約9.096倍】となります。

条件が揃うまでボーナスステージはプレイしなくても良い

そんな経験値を大量にゲットできるボーナスステージですが、今すぐプレイする必要はありません
というのも、次のノマクエリセットまではボーナスステージは残り続けますので急ぐ必要がないんです。
そのため、万全の状態にしてからボーナスステージをプレイするようにしましょう。

まとめ

ということで、ボーナスステージの経験値を最大効率でゲットする方法をご紹介していきました。
ランクを一気に上げられますので、しっかり準備してから挑むようにしましょう。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次