【モンスト】ジオン軍で“2つズルできる指令”を発見した件【ガンダムコラボ指令/ミッション】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは1/14(土)より「ガンダム」コラボが開催。
本コラボでは「地球連邦軍/ジオン公国軍からの指令」というコラボミッションが登場します。

本記事ではジオン軍の指令の中で2つズルできるものを見つけたのでご紹介します!

サムネ


目次

ジオン軍の指令で2つズルできちゃう件

どうも攻略班ブラボー成田です。
ついに「ガンダム」コラボがスタートしましたね!


本コラボでは「地球連邦軍/ジオン公国軍からの指令」が登場してますが、皆さんはどちらの軍に所属しましたか?

僕は難易度が高めな「ジオン公国軍」に所属し、自分の実力がどの程度なのか試しているところです。

早速何個か指令をクリアしてみたのですが、実は2つほどズルできてしまう指令があるのでご紹介させてもらおうかと思います。

ズル1つ目:シャア3体以上でスピクリ9T 指令

2


1つ目は「シャア3体以上でスピクリ9T」という指令。

この指令よ〜くみると、実は“クエスト種類の指定がない”んです。
なのでわざわざコラボクエなどをプレイする必要はありません。


僕は「確定!獣神玉を求めて」で指令をクリアしました。

3


というのも、このクエストスピクリが驚異の99ターンなんですよね(笑)
こんなんあったら、目を瞑っててもスピクリ9ターン残しは余裕です。

4]


クリアしてるか確認したところ、しっかりとクリアしてるのも確認できました。
もし難しいと思った人がいたらお試しあれ。

ズル2つ目:コラボキャラ2体で超究極クリア 指令

1


2つ目は「コラボキャラ2体で超究極クリア」という指令。

本来ならば【超究極】ハマーンにて頑張ってクリアしてみてね! というのが運営からの思惑だと思いますが……
こちらに関してもクエストの指定はなく“コラボ超究極”などとは一切書いていないんですよね。

つまりチケットクエストの【超究極】ムラサメやムラマサ。
現在開催中の“美食の旅路”の【超究極】ガブホークでもOKということなんです。

ちなみに僕は……

2


以前ゲットして、ず〜っとチケットを放置していた【超究極】光ムラサメでクリア。

1


コラボキャラは2体で十分ですが、スレッタ3体とヤクモという編成でめちゃめちゃ余裕でクリア。
ヤクモの「ルイナスレイ」でゲージが飛んでましたね(笑)
(昔はあんなに難しかったのに……)


こちらもしっかりと指令達成を確認しました。

ムラサメやムラマサの注意点

ただ注意して欲しいのが、【超究極】ムラサメやムラマサをプレイするためには、チケットが必要だということ。

チケットをゲットするには「追憶の書庫」にて【究極】闇ムラサメや、光ムラマサのクエストでドロップさせる必要があるのでご注意を。

ガブホークの注意点


【美食の旅路】は1月21日(土)11:59で終了してしまうため、「地球連邦軍」を選んだ人は注意が必要です。

追加ミッションの難易度などにもよりますが……
「地球連邦軍」のミッションを最速でクリアできるのは20日の追加ミッションの後になります。
かなり駆け足で進める必要がありますので、ご注意ください。

まとめ

ということで、2つのズルをご紹介させてもらいました。
特に本コラボから始めたばかりの人にはちょっぴり難しい指令だと思いますので、活用してみてくださいね!

ここまでみてくださってありがとうございました!

ガンダムコラボ指令で絶対に注意すべきこと

みんなが最初に選ぶ指令はこれだ! 【ガンダムコラボアンケート結果】

ガンダムコラボで絶対にやるべきこと3選

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次