【モンスト攻略】カルナのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【轟絶・極】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

カルナ(かるな)「嗤う悲劇」【轟絶・極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

モンスト轟絶カルナ攻略


カルナ【轟絶・極】 カルナ【轟絶・究極】

目次

目次


カルナ【轟絶・極】詳細

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 混乱(※友情封印&味方にふれると4,444ダメージ)
★★★ 重力バリア
★★★ ワープ
ハート無し
蘇生
ドクロ・クロスドクロ
ヒーリングウォール
敵防御力ダウン
敵攻撃力アップ
アビリティロック
味方防御ダウン(中ボスの「ジョルノロキア」が放つ)

ギミック詳細

▼「轟絶・極」の仕様

  • 必要スタミナは60。
  • ノーコンテニューのみでクリア可能。
  • 「ノーマル報酬」「スピード報酬」「ラックボーナス」「お助けアイテムボーナス」のいずれかで、カルナをドロップする可能性あり。(※ノーコン報酬ではドロップしません)

ボス詳細

ボス 属性 種族 キラー
悲しみに濡れるもの カルナ 幻妖 なし

クエスト挑戦条件

「運極達成数」が10以上

※クエスト挑戦条件を満たしていない場合、ソロプレイ、マルチプレイのホスト、マルチプレイのゲスト、いずれの場合でも挑戦不可能となります。

“轟絶”クエストは2つのステージがある特別仕様!

カルナのステージは、「轟絶・極」「轟絶・究極」の2種類
「轟絶・極」をクリアすると、「轟絶・究極」に挑戦が可能です。

なお「轟絶・極」と「轟絶・究極」のステージは、それぞれギミック等が異なる内容となります。

※「轟絶・極」をクリアしていない場合でも、マルチプレイのゲストで「轟絶・究極」をプレイすることは可能ですが、「クリア済み」になりません。

目次に戻る

攻略のポイント

メインギミックは「重力バリア」と「ワープ」!

本クエストには「重力バリア」を展開した敵が登場します。
また敵が「ワープ」を複数展開してくるため、両方のギミックに対応しているキャラを連れていきましょう。

「玉」を早めに倒してヒーリングウォールを展開しよう!

ポイント



本クエストには「ハート」が登場しません。
しかし「玉」を倒すことでヒーリングウォールが展開され、回復できるようになります。
しっかり活用しつつ攻略を進めましょう。

新ギミック「混乱」に注意

混乱状態(ボール絵に?マーク)になった味方は、友情コンボが発動しなくなります
そしてさらに危険なのは、ほかの味方にふれるとダメージが発生するという点です。(※1回ふれると4,444ダメージ)

うっかりイレバンなどしてしまい、予期せず味方にふれると大ダメージを受ける場合もあるため、混乱中は特に慎重な立ち回りが必要となります。

「クロスドクロ」の付いた雑魚は相互蘇生! 同時に倒そう!

▼アイスマン

アイスマン


▼クラーケン

クラーケン


本クエストには「クロスドクロ」の付いた雑魚が2種類登場します。
相互蘇生なので同時に処理しましょう。

また1番大きい数字の攻撃で、アイスマンは「アビリティロック」を、クラーケンは「敵の攻撃力アップ」をしてきます。
いずれも発動すると厄介なので、その前に1度倒してリセットしたほうが安全です。

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次