中村倫也が宇宙人に!? 『宇宙人のあいつ』は家族愛と笑いに満ちたコメディ映画の見どころ7選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

主演の中村倫也さんが宇宙人役という不思議な雰囲気のコメディ映画が5月19日に公開されます。いったいどんな作品なのか、見どころを中村倫也さんが結婚して倫也ロスの筆者が7つご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

目次

目次

『宇宙人のあいつ』ってどんな映画なの?

本作は【家族や友情】といったテーマを、笑いと感動でつづったオリジナルストーリーです。宇宙人が地球を離れるまで3日。残された時間でやり残したことをやる! と決めた宇宙人の奮闘を描いたエイリアンコメディ映画となっています!

あらすじ

真田家の次男として暮らしている主人公の日出男。実は彼は土星人でした。【家族】というものがわからない彼は、地球を離れる3日前に、人間としてやり残したことに挑戦することに。しかし、真田家にはさまざまな問題がありました。日出男はその問題を通して、家族や友情の意味を知っていきます。
果たして日出男はやり残したことをやり遂げることができるのでしょうか……。

真田家の兄妹

長男【夢二】:バナナマン日村勇紀▷▷親代わりの長男

次男【日出男】:中村倫也▷▷訳ありな宇宙人の次男

長女【想乃】:伊藤沙莉▷▷しっかり者の長女

三男【詩文】:柄本時生▷▷どこか頼りない三男

見どころ① 中村倫也が演じる宇宙人【日出男】の魅力

23年前に土星からやってきた宇宙人【日出男】中村倫也さんが演じます。
真田家の次男として23年間、正体を隠すために特殊なメガネをかけて暮らしていました。地球を離れる日が近づくにつれて、人間としてやり残したことをやり遂げるために奮闘します。

日出男の天然で無邪気な性格や、宇宙人としての能力中村倫也さんが見事に表現! なんとなく天然で無邪気そうなイメージ中村倫也さんと主人公日出男の性格がピッタリな役柄だなと感じました!

見どころ② お兄ちゃん【夢二】の存在感

真田家の長男【夢二】を演じるのは、バナナマンの日村勇紀さん。夢二は【家族】というものがわからない日出男に、『家族とは、自分よりも大切なものがあることだ』と教えてくれる大事な役。日村さんは、夢二の温かくて優しい性格や、家族や仕事に対する葛藤を表現しているこの作品に欠かせない存在です。

見どころ③ しっかり者の妹【想乃】のサポート力

真田家の長女【想乃】を演じるのは、伊藤沙莉さん。想乃は、日出男が宇宙人だと知っている唯一の人物で、日出男のサポート役を務めています。想乃のしっかりした性格や、日出男に対する兄妹としての絆を伊藤さんが表現。中村倫也と伊藤沙莉さんがいなかったらこの作品は、誕生していなかったかも!?

見どころ④ 宇宙人の表現力

本作では、宇宙人の姿や能力を特殊造形やVFXを駆使して表現しています。日出男の能力や、相棒のビッグ鰻やジャガもCGで作られたキャラクター。この技術で表現された宇宙人たちにSF好きは目を奪われるかも!

見どころ⑤ 主題歌は氣志團

作品の主題歌を担当しているのは氣志團! タイトルは【MY SWEET ALIEN】でこの曲は長男【夢二】が好きなバンドへのオマージュを思わせるような曲で、観る者の胸を熱くすると言われています。日出男の地球での最後の奮闘に合わせた熱いロックナンバーにも注目してください!

見どころ⑥ 飯塚健さんが監督・脚本によるオリジナルストーリー

本作の監督・脚本は『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』『虹色デイズ』『ヒノマルソウル』などの作品で知られる飯塚健さんが務めています。
脚本まで務めているオリジナルストーリーで、この作品の誕生には素敵なエピソードがありました。

見どころ⑦ ある約束から生まれた作品

実はこの作品の誕生には素敵なエピソードが……。それは飯塚監督中村倫也さん・伊藤沙莉さんが4年ほど前に交わした『オリジナルストーリーで映画を一緒に撮ろう』という約束でした。
そこにドラマで一緒になった日村勇紀さんと、たまたま焼肉屋で何度か会った柄本時生さんを加えて企画がスタートしたそうです。

そんな素敵な絆が繋いだ作品だから、ほっこりとした作品になったのでしょうか……。

こんな人におすすめ!

この作品は、家族や友情のテーマを笑いでつづったコメディ映画なのでこんな人にぜひ見てほしい!
①宇宙人などのSF映画が好きな人
②出演している俳優陣が好きな人
③コメディ映画を見て笑いたい人
④家族愛や友情・恋愛のストーリーが好きな人

もちろん上記以外の方にもおすすめです!

劇場で宇宙人の奮闘劇を見届けよう!

『宇宙人のあいつ』の見どころをお伝えしてきました。中村倫也さんが演じる土星人【日出男】が繰り広げる笑いと感動のストーリーは必見です! 監督と出演者のみなさんの素敵なエピソードを知って、より一層この作品を見たくなりましたね! ほっこりとした気分になりたい、奮闘する日出男や兄妹たちのやりとりを見て笑いたいという方はぜひ、劇場でご覧になってはみてはいかがでしょうか!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

(C)映画「宇宙人のあいつ」製作委員会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次