【モンスト】オラゴンでオーブをもらおう! あのクエストへ連れていくと…!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先日、モンスターストライクのアプリ内で読書の時間 オラゴンが配布されましたね。

記念や特典などで配布されることが多い「オラゴン」ですが、じつは隠された「とある仕様」があることを皆様はご存知でしょうか。

最近モンストを始めたストライカーさんには、意外と知られていないこの仕様。今回の記事にて、たっぷりくわしくご紹介したいと思います。

ちなみにオーブをゲットできるチャンスもありますので、「知っているよ!」という方もぜひご覧くださいね。

読書の時間オラゴン


モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ


目次

オラゴンをパーティに編成しよう

まずはデッキにオラゴンを入れましょう。そして『フェンリル』のクエスト(神を喰う狼牙の邪光)へ挑みます。

なお今回は「追憶の書庫」からチャレンジしています。(※「追憶の書庫」はランク70から使用可能です。)

オラゴン入りパーティ


▼オラゴンを連れて、クエストへ入ろうとした瞬間…!

オラゴン入りパーティ


このように『SECRET STAGE』の表示があらわれます。

そして『フェンリルX』のクエスト(神をも焼き尽くす狼牙の炎)に挑戦するかどうか確認されるので、「挑戦する」をタップしましょう。

▼フェンリルのクエストとは違うステージへ!

3


このようにフェンリルのクエストへオラゴンを連れていくと、『フェンリルXのクエストが登場する』という隠れた仕様があります。

この「フェンリルX」はモンストアニメが開始された頃(約2年前)に実装されました。当時アニメ内で、主人公のレンが相棒として使っていましたね。

ほかのオラゴンは使えるの?

今回使った「読書の時間 オラゴン」のほかにも、『モンスター図鑑』に存在しているオラゴン(火属性)はすべて対象(※)となります。

また、モンストの映画公開記念で実装された「オルタナティブドラゴン」も対象です。

(※2017年11月28日現在のデータに基づいています。)

monst - 1


ただし木属性の「オラゴンテレビちゃん」と「サーティワン・オラゴン」は対象外なので注意しましょう。

▼連れていっても、通常のフェンリルクエストが始まってしまう。

通常のフェンリル


オーブをゲットしよう

2017年10月5日に、モンストがVer.10.0へアップデートされました。そのとき「追憶の書庫」の初クリア報酬が追加されています。

そのタイミングでフェンリルXのオーブもリセットされています。そのため、アップデートから1度もフェンリルXをクリアしていない場合はオーブを1個ゲットできますよ。

オーブゲット


注目記事一覧

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次