【モンスト】最大オーブ500個!オーブバックチャレンジ結果【モンストコロシアム】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

「集めて使って!オーブバックチャレンジ」とは?

1


11月3日(金・祝)18:00に、お笑い芸人2人が対決する「モンストコロシアム」をライブ配信!
空気階段「鈴木もぐら」さんと鬼越トマホーク「坂井良多」さんのどちらが勝つか事前に予想しよう!

予想の的中数に応じて、10月中に集めて使ったオーブが返ってくる!
最大500個のオーブをゲットするチャンス!

注意すべきこと1:集めた無料オーブでカウントされるのは上限は250まで

2


期間中に獲得した無料オーブのカウント上限は「250個」です。
それ以上集めてもカウントされませんのでご注意ください。

注意すべきこと2:使ったオーブでカウントされるのは上限は250まで

期間中に使ったオーブのカウント上限は「250個」です。
こちらもそれ以上使ってもカウントされませんのでご注意ください。

注意すべきこと3:予想に参加しないとオーブはもらえない

3


オーブを集めて使っても予想に参加しないとオーブは戻ってきません。
11月3日(金・祝)16:59までに絶対に予想に参加するようにしましょう。

注意すべきこと4:予想的中数が多いほど、返ってくるオーブが多い

予想


本イベントですが、返ってくるオーブは予想的中数に応じて変化します。
そのため、できるだけ多く予想を的中させましょう。
ちなみに、予想的中数に応じてのバック率は以下の通りです。

予想的中数 バック率
5 200%
4 80%
3 60%
2 40%
1 20%
0 10%

注意すべきこと5:予想が全て外れてもオーブは0個じゃない

もし予想的中率が0の場合、10%分だけオーブが返っていきます。
そのため、全て外したとしてもオーブは“0”ではありませんのでご安心ください。

注意すべきこと6:予想の変更ができない

決定


5つのチャレンジで予想を決定してしまうと変更することができません
そのため、決定する前に予想の変更がないか確認するようにしましょう。

注意すべきこと7:予想した後でもカウントは溜められる

予想を決定した後でも「集めた無料オーブ」「使ったオーブ」はカウントされます
そのため、早めに予想を決定するようにしましょう。
ちなみに予想可能期間はこちら!

▼予想可能期間

2023年10月2日(月)AM4:00〜11月3日(金・祝)16:59

注意すべきこと8:オーブバック対象の個数はカウントされたオーブのうち少ない数が優先される

オーブバック対象の個数は、カウントされたオーブのうち少ない数が優先されます。
例えば集めたオーブが250個でも使ったオーブが10個だと10個のオーブが対象になるということ
そのためカウントを250個ずつ溜めることができない場合、できるだけ近しいカウントになるようにオーブ使ったり、集めたりして調整するのがベストです。

注意すべきこと9:小数点が出た場合のオーブ個数について

予想的中数に応じた「バック率」を掛けた分のオーブが整数でない場合は、小数点以下を切り上げた数がもらえます
例えば、オーブバック対象個数が”201″で予想的中数が”2″の場合の結果は「80.4」となるため、もらえるオーブは「81個」。
そのため、結果が小数点以下になってもオーブは多くもらえるのでご安心を。

注意すべきこと10:ライブ配信にてバトル! 結果はその日に判明!

ライブ


予想の結果はライブ配信当日にリアルタイムで判明します。
すぐに結果を知りたい方はライブ配信を見るのがおすすめです。

▼ライブ配信日時
2023年11月3日(金・祝)18:00〜18:50頃

注意すべきこと11:オーブ受け取り期間に注意


オーブを受け取れる期間が約1週間とかなり短くなっています。
ちなみに、オーブ受け取り期間はこちら!

▼受け取り可能期間

2023年11月4日(土)AM4:00〜11月11日(土)AM3:59

期間を過ぎると報酬のオーブは受け取れませんのでご注意ください。

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次