【モンスト】鬼龍院皐月のクエスト“変身SS”のキャラで挑んだら、実質毎日が「モンストの日」説

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

皆さま10日の【モンストの日】はどのような“モンストライフ”を過ごされましたか?

現在開催中の「映画『プロメア』公開記念コラボ」で登場しているクエスト「純潔」(鬼龍院皐月)のクエストも周回したことだと思います。


こちらのクエスト「ルシファー」などの“高火力友情”のキャラだと周回がかなり捗りますよね。

いやー【モンストの日】(全キャラが運極)でのルシファー4体周回かなり楽だったなぁ・・・もう一回【モンストの日】が来ればなぁ・・

あれ?自分でその状況作っちゃえばいいんだっ!

ということでして、本記事はタイトルにもある通り“変身SS”キャラで強引に【モンストの日】を作ってしまう記事になります。


目次

どういうこと?

変身SS”に馴染みのない方には、わかりにくいと思いますので詳しく説明していきますね!

変身SS

最初に触れた仲間に変身する(表記はキャラによって違う)」という効果のSSを持つキャラがいます。

持続ターン

SSを撃ったターン”から“2回目の自分が動くターン(8ターン)”まで、変身したキャラでいられることができる。

どこまで変身できるの?

変身したキャラの【ステータス】【友情】【種族】【属性】など同じになります。
唯一【SS】だけは元の“変身SS”のままです。

変身SSを持つキャラ


現状「ルパン一味 」「バッツ」「オニオンナイト」「エンヴィー」のコラボキャラ4体が持っています。

「ルパン」「オニオンナイト」「エンヴィー」は星5−6なので、運極にすることができましたが、「バッツ」は星4−5なので最大ラック90です。

今回はこちらの中から「エンヴィー」(運極)を3体編成し、「ルシファー」に変身して実質【モンストの日】を作りあげようと思います。

エンヴィー


「エンヴィー」は“SSターン短縮”を持っているので、先ほどあげた4体の中では1番早くSSを撃つことができます。
※4体ともSSは20ターン

“変身SS持ちの運極キャラ”3体が常に「ルシファー」になったとしたら

・ルシファー(運極)
・ルシファー(運極)
・ルシファー(運極)
・ルシファー(ラック5)

という編成で挑めるわけですから、これはもう【モンストの日】と言っていいでしょう!

本来なら

手持ちの関係で今回は「エンヴィー」を使用しておりますが「オニオンナイト」の方が“貫通タイプ”で“アンチワープ”を持っています。

変身したいキャラに当たりやすく、出現ギミックにも対応しているので「オニオンナイト」の方が使いやすいはずです。

おにおん


鬼龍院皐月のクエストについて

クロスドクロの雑魚を倒すたびに「砂時計」が出現!


「クロスドクロ」が付いている雑魚は、1体倒すごとに「砂時計(オレンジ)」を1個出します。
味方全員のSSを一気に3ターン短縮

そのほかの攻略情報はこちらから↓

鬼龍院皐月(きりゅういんさつき)【究極】のギミックと適正キャラランキング【プロメアコラボ】

本来であれば8ターン後には変身が解け元の姿に戻ってしまいますが、こちらのクエストの特徴を使って、“常に変身した状態”でいられることができます。

実際に検証してみた

ステージ1終了時


ステージ1の終了時点でここまでSSが短縮できております。

「ルシファー」の友情は1体でもかなりのダメージを出せるので、「エンヴィー」3体編成でも楽々です。

ステージ2


ステージ2ではSSの準備はOKです!


では早速変身していきましょう!



ステージ2を突破しつつ、1Pの「エンヴィー」が「ルシファー」に!

ステージ3 (ボス1)


ステージが1つスキップされて、ボス1に突入です。


では2Pの「エンヴィー」もSSで「ルシファー」に変身しましょう!

本物の「ルシファー」は4Pです。間違えて1Pに当たってしまうと「エンヴィー」から「エンヴィー」に変身してしまいます。


3Pも変身しようとSSを撃ったら、もうステージ上には3体の「ルシファー」がいるわけですから、変身しつつ友情でステージ突破してしまいました。

ステージ4 (ボス2)


全員が「ルシファー」になっているので、あとは友情を出し合っていればOKですね!

4PルシファーのSS


【ステータス】【属性】なども「ルシファー」になるので、“大号令”は強力!

雑魚も処理でき、ボスもかなり削れています。



このステージは3手で突破できました。

ステージ5 (ボス3 ラスト)


とにかくあとは“友情を出す”だけです。

▼1手目と2手目


2手でここまで“雑魚処理”と“ボス削り”ができます。

このターンから変身が解けてしまうので、“SSを使い”変身しながら友情を出していきましょう。


といった感じで、常に「ルシファー」の状態でのクリアが可能でした。

報酬画面


本来の【モンストの日】よりは宝箱が2個少ないですが、“ほぼ”【モンストの日】と同じ光景ですね!

ステージスキップがありましたが、【Sランク】でのクリアも可能でした。

まとめ

いかがだったでしょうか?個人的には周回がかなりしやすく感じました。

と言うのも“アンチワープ”持ちの運枠4体で周回をしたときに、火力不足になり1クエストをこなすのに、かなり時間がかかっていたんです。

こちらの編成ですとステージ2から「ルシファー」4体の編成に変わるので、火力がかなりあります。
最初はネタで考えておりましたが、この編成も悪くないなと感じました。

さらに「オニオンナイト」だったら、もっと立ち回りもしやすいはずですので、組める方はぜひ1度試してみてはいかがでしょうか?

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター砂時計大量クエストで普段あまりみられないSSをたくさん見れるの楽しいですね。(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次