【モンスト】リンヤオの評価と適正クエスト【ハガレン】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「鋼の錬金術師(はがねのれんきんじゅつし/はがれん) FULLMETAL ALCHEMIST」×「モンスト」のコラボで登場する「リン・ヤオ(りんやお)」の評価と適正クエストを紹介します。

c


※「リン・ヤオ」はコラボガチャで排出対象となります。

ハガレンコラボ全キャラの評価一覧と攻略記事まとめはこちら
鋼の錬金術師コラボのキャラ評価と攻略まとめ【ハガレン】

目次


目次

リン・ヤオのステータスと素材

No.2774

ホムンクルス

強欲の皇子 リン・ヤオ

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,485 18,776 404.07
+値加算 22,685 20,601 444.87

種族:ホムンクルス
反射/スピード型
アビリティ:マインスイーパー/アンチ魔法陣
ゲージ:回復/SSターン短縮
SS:自身のスピードとパワーがアップ&一定期間、力を増強(22ターン)
友情コンボ:反射レーザー EL4(最大威力 3,480)
副友情コンボ:スパークバレット(最大威力 221)
ラックスキル:友情コンボクリティカル

リン・ヤオの神化素材


リン・ヤオの評価ポイント

防御力が超アップするストライクショット

リン・ヤオのストライクショット「最強の盾」は、「自身のスピードとパワーがアップ&一定期間、力を増強」というもの。

ストライクショットを使ったターンを含めて3ターンのあいだ、身体が硬質化して防御力が跳ね上がります。

動画で確認すると、ほかのキャラと比べてダメージ量が約1/10(※属性分を考慮)に減少する模様ですね。

22ターンで撃てるSSですが、SSターン短縮のアビリティを持つので、さらに早いターン数で撃つことも可能。

▼ボール絵もリン・ヤオから、グリードの真っ黒な身体へと変化している

リン・ヤオストライクショット


▼SSの火力は、属性有利ではない相手に弱点カンカンで約157万ダメージ

リン・ヤオストライクショット


4つのアビリティ持ち

リン・ヤオはメインアビリティとしてマインスイーパーとアンチ魔法陣を持ち、ゲージで回復とSSターン短縮を持っています。

闇属性で地雷と魔法陣に対応可能なキャラは現時点では「プテラノライダー・ダイナ」しかいないため、貴重なアビリティセットと言えますね。

回復アビリティはほかのキャラに当たることにより、最大で21%のHPを回復できるため緊急時に役立ちます。

ストライクショットでの硬質化と合わせて防御と回復が可能な優れたサポート性能を発揮するキャラとなっていますね。

現状で刺さるクエストが少ない

地雷と魔法陣の両方に対応できることは貴重ですが、両方のギミックが登場するクエストが現時点では「ジャバウォック」と「イザナギ零」しかありません。

そのため今後、両方のギミックが出るクエストが登場した場合はさらに評価が上がるキャラですね。


どこに適正がある?

より適正のクエストから順番に紹介します。

神化の適正クエスト
ジャバウォック イザナミ零【超絶】
ヤマトタケル零【超絶】(※) 宇多河原せん子
本多忠勝 グレモリー
ブリアレーオ

(※)スピード爆弾に注意(SSの硬質化で軽減は可能)


リン・ヤオの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク


monst 原作の炭素変化を忠実に再現したストライクショットでカッコイイ!

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスターストライク ・販売元: XFLAG, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 107.0 MB
・バージョン: 9.1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次