【モンスト】ジョジョコラボに関する率直な評価。大当たりキャラは…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

闇属性:ウェザーリポート(第1弾)

18ウェザーリポート獣神化・改の性能


ポイント1:汎用性アップ!

ダメウォ・減速壁・ブロック・ワープの4つに対応。
新たに減速壁への対応を獲得しました。

ポイント2:友情火力が2倍に!

友情コンボに代わりはありませんが……
「友情ブーストM」を獲得したため友情火力が2倍アップ!

ポイント3:SSの効果が大幅に変更

獣神化時は「自強化+バリア付与+毒付与SS」でしたが……
獣神化改では「自強化+状態異常付与SS」に変更。

使ってみた動画を見る限り、状態異常は攻撃ダウン・防御ダウン・弱点露出・弱点効果アップという盛り盛りな内容です。

停止後に状態異常を付与するので、後続の味方の火力アップが見込めますね。

ウェザーリポート まとめ

これまでのクエストへの適性度がアップしたという印象。
【爆絶】フェムト・アアルといった少し新めな適正を持ってるのがナイスですね。

後続の味方の火力がグーンっとあがるSSを持っているので、今後ワンパンキャラのお膳立て役として活躍するかもしれません(笑)
ワンパンには欠かせないピースとなる可能性もあるので、余裕があれば確保してみてはいかがでしょうか。

ジョジョ第2弾コラボまとめ

「承太郎(第2弾)」と「花京院」が最新の超高難易度クエストへの適正を持っているため注目度が高め。すでに使える場所があるという点では「あたりキャラ」とも言えるかもしれません。
もしこの2体が適正のクエストで苦手な場所がある方は積極的に狙ってみてはいかがでしょうか。

僕は【轟絶】ハナレコグニが苦手なので、「花京院」を全力で引きに行くつもりです(笑)

今回の6体は“これでもか!”と言わんばかりに全員が4ギミック対応。
汎用性が高く、適正として使えるクエストが多いの、初心者の方には心強いキャラたちです。オーブに余裕があればそれぞれ確保しておくことをお勧めします。

もちろん後々隠し要素が判明したりすると、さらに評価が変わりますのでそこはご注意ください。

ぶっちゃけ引くべき?

「ぶっちゃけ引くべきなの?」と聞かれれば、答えは「Yes!」。引かないと後悔する可能性が非常に高いと思います。

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
1 2 3 4 5 6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次