【モンスト攻略】フレンドに適正キャラがいなくてクエストに行けない時どうしてる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2016:2:24_ms_koneta


適正フレンドがいなくて究極や超絶クラスのクエストに、挑めなくて困ることがありますよね。時間が経てば変わりますが、そんなに待っていられないですよね。そんな時どうしたらいいか、1つの方法を紹介します。

また、効率の良いタス集めやランク上げについても紹介してますので参考までにどうぞ。


目次

適正キャラを探す方法

助っ人一覧に適正キャラがいないときは。1度クエストに行きましょう!1回行くだけで、少なくとも1体は更新されます。
クエストをクリアする必要はないので、右下の【MENU】からリタイアすれば時間を短縮できます。

IMG_0968
IMG_0969


そこで、リタイアするのであれば消費スタミナ1のボーナスステージがオススメです。

201602022_ms_nomadann1 - 1
ボーナスステージは1度クリアすると消えてしまうので、最後のクエストのボーナスステージはクリアせず残しておくと便利ですよ。


ボーナスステージ以外では、曜日クエストの初級が消費スタミナ5と1番少ないです。

しかしノマクエのスタミナが1/2になっていると「初陣」や「○の試練」などのクエストのほうが低いので、挑む前にチェックしてください。

効率の良いタス集め

マルチプレイでやろう

201602025_ms_kame - 1
マルチプレイで行けば、ラックボーナスを多くもらえる可能性があります。

運極だと2個確実にもらえるので、運極4人で行けば最大8個のラックボーナスがもらえます。

運極についてはこちら→目指せ運極!! 確実に2個のラックボーナスをゲットできるぞ!


また、マルチプレイだと敵にダメージを与えたときに宝箱が出るので、さらに集めやすいです。

ちなみにこの宝箱は、ヒット数が多いと出やすいですよ。
ヒット数が多いとアイテムの出現率や宝箱率があがる!! ガンガン打ち込もう!

ノーマルクエスト

チケットクエストは限りがあるので、タス集めにはあまり現実的ではありません。そこで、ノーマルクエストに挑みましょう。

上のクエストほどタスXが出やすいので、道化師シリーズのクエストの1番上がオススメです。光と闇のクエストではランダムで3体、火・水・木だとそれぞれの属性のタスが3体出ることもあります。

IMG_0941
201602022_ms_nomadann - 1


また、曜日によってドロップ率2倍になるので、さらに効率がイイです。ソロで行ってもかなり集められます。

IMG_0971
201602024_ms_nomadann4 - 3


効率の良いランク上げ

ノーマルクエストを周ろう

ランクを上げるなら、イベントクエストよりノーマルクエストがオススメです。

IMG_0941
とくに「死霊を束ねる闇の道化師」の1番下の「闇と生きて闇と朽ちる」が、もっともスタミナ効率がよくなっています。


また金曜日はノーマルクエストの消費スタミナが半分なので、さらに効率よくランク上げできます。

道化師シリーズ前で効率のいいクエストはこちら→ランクをあげるメリットと経験値効率が高いクエストを紹介!!

学びの実を食べさせよう

さらに効率よくランクを上げるために、学びの実を食べているキャラをクエストに連れて行きましょう。

201602024_ms_nomadann6 - 1
1級で20%、特級で50%、特級Lであれば60%も増えます。


実の効果は、以下の通りです。

等級 級効果 M効果 L効果
特級 50 55 60
1級 20 25 30
2級 10 11 12
3級 5 6 7
4級 1 2 3


キャンペーンで経験値2倍

超獣神祭のキャンペーンなどで、時々ノーマルクエストの経験値が2倍になることがあります。

この2倍は学びの実とかけ合わせられるので、特級を食べているキャラを連れて行けば通常の3倍もの経験値を獲得できます。

ランクを上げたい人は、このチャンスを逃さないようにしましょう! 

20151127_MS_news2n - 6


みなさんの周回パーティは?

ノマクエの周回はどんなパーティで行っていますか?

ぼくの場合はこのパーティで周回して、9〜15ターンほどかかります。ちなみにコルセアが学びの実を食べています。

みなさんのオススメ周回パーティがあれば、ぜひコメント欄で教えてください。

201602024_ms_nomadann6 - 1 (1)


毎週金曜に

20160201_ms_1JPG 周ろうと思うんですけど、大体途中で寝落ちしてしまいますね。やっぱり経験値2倍がおいしいので、またきてほしいです。

フォローお願いします!→ Twitter


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次