【モンスト】今週あったこと振り返り。「七つの大罪」コラボが来るぞぉ!! 最大オーブが80個ももらえる! 【モンスト攻略ニュース】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事を見れば今週モンストで何があったか丸わかり!
その名もっ【今週のモンスト攻略ニュース】のコーナーです。

サムネ


ニュースキャスター
ブラボー成田
ブラボー成田
助手(キューちゃん)

目次

ご挨拶

ブラボー成田 今週も始まりました。
モンスト攻略ニュース】のお時間です。
どうもブラボーです。
今週モンストであったことを振り返っていくぞー!
最初のトピックはこちら!

今週のモンストニュース

サムネ


七つの大罪コラボ開催決定! 森蘭丸獣神化! その他情報盛り沢山っ!

ブラボー成田 今週のモンストニュースでは、
「七つの大罪」第2弾コラボが発表されました〜。
急に「モンスト、ラーメン作ります。」なんて言うもんだから、
XFLAGさんで新しい事業でも始まるのかと思ったら、
まさか「七つの大罪」に繋がるなんてなぁ〜。
ブラボー成田 いやいやいや(笑)
キューちゃん本当にラーメン始めると思ってたの?(笑)
そらそうだろ!
「ラーメン作ります。」って言ってんだから、始めるとおもうだろ!
ブラボー成田 いやまぁまぁ「からあげクン」とのコラボとかもあるから、
あり得なくは無いけどさ……
純粋すぎん?(笑)
もうびっくりしちゃったよ〜。
あとは森蘭丸の獣神化などの情報があったね!

今週1番みんなが見た記事

サムネ


今週のモンストニュースが怪しすぎる…オーブを使うのはちょっと待った!【今週やることまとめ】

今週1番みんなが見た記事は、
毎週月曜日に今週何するべきか紹介している、
今週やることまとめ記事かぁ!
ブラボー成田 モンスト、ラーメン作ります。」の告知が、
コラボなのか、獣神化なのか気になってる人が多かったのかもしれないね!

今週実装された獣神化(改)

豊臣秀吉 獣神化

サムネ


豊臣秀吉獣神化の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! オススメのわくわくの実も!

ブラボー成田 今週は「豊臣秀吉」の獣神化が実装されたね。
「弱点キラーM」が乗る、殴りと友情が超強力!
ブラボー成田 友情が弱点に当たった時の威力がすごかったなぁ。

アラジン 獣神化改

サムネ


アラジン獣神化改の評価・適正をモンスト攻略班が徹底解説! オススメのわくわくの実も!

ブラボー成田 今週は月初ということもあって「アラジン」の獣神化・改も発表されたよ。
「アラジン」は汎用性の鬼と化したな。

獣神化予想は当たり!

サムネ


今週の獣神化予想!! 麺の日だからブレーメンが獣神化する説【みんなと獣神化予想してみた】

ブラボー成田 今週の獣神化予想は「ブレーメン」を予想したんだよね。
おもちが予想してくれたんだよな。
「麺の日」のとブレーメンのメンをうまくかけた予想だったんだけどね〜。
ブラボー成田 そして結果は「森蘭丸」でした〜。
お! 「森蘭丸」ならみんなの予想にあったよな!
コレコレ!

▼読者の予想はコチラ

キャラ 理由
アザゼル そろそろきてほしいわ! しかも覇者の塔がはじまるので、おそらく33階を壊してくれるフラグ
前田慶次 進化、神化共にほぼ使わない。ギミック対応を獣神化で増やして欲しいから。
パック 理由なし
普賢&文殊 逆にどうなるか気になる。進化で普賢になるし神化で文殊になるから、いざ獣神化すると分岐になるのか2人セットになるような形になるのか…
分岐になったら通常のガチャ限でははじめてになるな…
森蘭丸 最近戦国キャラが続いているから
ヘイムダル 確か武器がキャラ化されている人の中でこいつだけ獣神化してないから。あとほしい
カエサル 使える所はあるけどもっと強くなって欲しいから。
モンタナ 相方のコルセアが獣神化してから日が経っているのに未だに来てない獣神化だから
「幽☆遊☆白書」か「セーラームーン」コラボキャラ 11月は、冨樫義博コラボの月だから
ブラボー成田 いやぁ〜すごいなぁ。
みんななんで当てられるんだよ〜。
ということで、みんなの予想のおかげで当たりました!
みんなありがとう〜!
ブラボー成田 予想はいつでも募集してますよ〜。
下のフォームから気軽に予想してみてね!

予想はこちらから! みんな気軽に送ってね!

サムネ


森蘭丸の適正クエストまとめてみた! 「禁忌の獄」の奈落と刹那を絶対倒すマンが爆誕!

さっそく獣神化「森蘭丸」の適正クエストをまとめてみたぞ!
どこに行けるのかも一緒にチェックだ!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次