【ローソン】どした!? ガチムチすぎる「からあげクン」がインパクトとプロテイン満載な件!!【実食レポ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ローソンに本日9月5日(火)より、「でからあげクン プロテイン にんにく醤油味」が登場。インパクトすごすぎるパッケージに惹かれてさっそく食べてみました!

目次

「でからあげクン プロテイン にんにく醤油味」新発売


本日9月5日(火)。お昼休みにふらっとローソンに立ち寄ると、異彩を放つからあげクンを発見!

・・・プロテイン!?

いつも、のほほんとしたパッケージでどちらかといえば癒し系な「からあげクン」がガチムチじゃないですか。髪も逆立ってるし、黒いし、ツヤツヤだし、これは、、、仕上がっているっ!!!

そんなインパクト山盛りな「でからあげクン プロテイン にんにく醤油味」をスルーできるわけもなく、お昼ご飯にさっそく食べてみました。

1食あたり約28gのタンパク質!

実は「からあげクン」って低糖質・高タンパクなロカボ商品って知ってましたか?

パッケージに「ロカボ」のマークと、糖質・タンパク質がしっかりと明記されているんです。通常のからあげクンや他のフレーバーも同じように書かれているのでぜひチェックを。


今回の「でからあげクン プロテイン にんにく醤油味」の1個あたりの栄養成分は以下の通り。

エネルギー:75kcal
たんぱく質:5.6g
脂質:4.6g
炭水化物:2.9g
(糖質:2.7g、食物繊維:0.2g)
食塩相当量:0.4g

からあげクンは基本的に5個入りなので、5.6gを5倍にした約28gのたんぱく質が1食で摂取できるということになります。糖質は1食で約13.5g。ただ、揚げ物なので当たり前ですが脂質は5個で約23gと高めですね。


ちなみにですが、栄養素が記載されている裏面にも、ガチムチからあげクンが描かれています。視線が熱すぎるのよ(笑)。


「でからあげクン プロテイン にんにく醤油味」食べてみた!

では、からあげクンを取り出して、まずは焼印チェック!

・・・今日も焼印には出会えませんでした(残念)。


通常より大きい「でからあげクン」シリーズなので、ごろっと存在感あり。見た目はレギュラーの色と同じようにみえますが、食べる前からニンニクの香りがしっかりと感じられますよ。


大きめサイズなので一口で食べると口の中がいっぱいに。カリッと揚がった衣を噛むと中からジュワッとにんにく醤油をまとった肉汁が溢れてきます。

からあげクンはムネ肉使用なので、ジューシーなのに脂っぽくないのが嬉しい♪


切ってみるとギュッと詰まった胸肉の断面。中に何か混ぜ込まれているわけではなく、肉自体にニンニク醤油が染み込んでいる印象でした。


「でからあげクン」なので5個食べると、かなりボリューミー。これにおにぎり1つで立派なランチの完成です。糖質制限中であれば、サラダと合わせれば脂質とカロリーも抑えられる上、食物繊維もとれてバランスが良くなりますね。

プロテインたっぷりの「でからあげクン プロテイン にんにく醤油味」。運動のお供や、ダイエットの共に活躍してくれること間違いなし!レジ横で販売されているので、ガチムチのからあげクンを探してみてください♪

店舗:ローソン
商品名:でからあげクン プロテイン にんにく醤油味
価格:298円(税込)
発売日:2023年9月5日(火)
公式サイト:でからあげクン プロテイン にんにく醤油味|ローソン公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次