【モンスト】オフィーリア、コーディリア、ハムレットの評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)のイベント「Demon’s Opera(デモンズオペラ) 第2幕」でガチャに登場した、「オフィーリア」「コーディリア&リア」「ハムレット」の評価をご紹介します。

AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しています。育成の参考にしてみてください。

目次

「Demon’s Opera 第2幕」ガチャキャラ評価まとめ

モンスト新イベキャラ評価とみんなの反応まとめ


評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“アタッチボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。

オフィーリアのステータス

獣神化:彷徨える絶望の悪魔殺し オフィーリア

モンストオフィーリアステータス


▼副友情コンボはこちら

モンストオフィーリア副友情コンボ


▼ストライクショット倍率

SS段階 SSの自強化倍率と、弱点露出ターン数
1段階目
(8)
自強化:1.1倍
弱点露出:調査中
2段階目
(16)
自強化:1.2倍
弱点露出:調査中

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

オフィーリアのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶弱点キラーの効果が乗る直接攻撃の火力をアップ
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力を上昇
  3. その他、加撃系全般▶ほかの味方との相乗効果を図る

オフィーリアの評価点数(10点満点)

アルト:【8.5点】

オフィーリアは未開の大地【拠点26】」のクエストに特化した性能を持つキャラです。
超AGBと超AWDの組み合わせを持ち機動力が高め。それらを活かしつつ、弱点キラーの乗る直接攻撃でダメージを稼ぐことに長けています。

また「自強化+弱点露出SS」も拠点26と相性バツグン。
弱点移動が厄介なクエストですが、すべて露出した状態で弱点往復をすれば、一気に大ダメージを叩き込めるでしょう。

なお、友情コンボにも弱点キラーが乗るものの、うまく弱点にヒットさせられないとダメージが伸びにくいという点は惜しいところ。
あくまで補助的な役割として考え、直接攻撃をメインとした立ち回りがオススメです。
わくわくの実も「加撃系」を中心に付けることを推奨します。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・超スピード型で更なる強化が可能【+0.5点】
・明確に使用する場所がある【+0.5点】
・強力なSS【+0.5点】
・強力な友情【+0.5点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8.5点です。

【強力な友情とSS】
素アビに「弱点キラー」を持っているため、友情コンボにも倍率が乗ります。
さらに「弱点キラー」は自身の「弱点露出SS」との相性も抜群!

【明確に使用する場所がある】
重力・ウィンド・ブロックの3つに対応が可能。
重力とウィンドは、どちらも超アンチアビリティと恒常キャラの割に超豪華仕様。
両方のギミックが登場するクエストでは機動力が高く、さらに超スピード型に戦型開放すれば鬼に金棒です。

【未開の大地】拠点26の適正を持っているのも特徴。
しかし、現状「ダイ(ダイの大冒険コラボ)」によって大幅なゲージ飛ばしが可能なクエストなので、もし「ダイ」をもっておらず拠点26が苦手という人ならば狙う価値はアリかもしれません。

オフィーリアに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
轟絶モラルに使えるから良い。 5点
欲しい 5点
かっこいい 5点
弱点特効とSSの弱点出現がいい 5点
3ギミック対応(2つは超アビ)だったり、素アビ弱点キラーと相性が良い弱点露出SS、友情もキラーの8炸裂弾や防御ダウンブラストなど
結構自分だけで火力を大きく出せるキャラ
5点
3種ギミック対応&弱点露出は使えそう 4点
絵面は可愛い 4点
どこかで活躍してくれそうな性能 4点
そこそこ 4点
未開26の貫通枠としてかなり強そう。一応? モラルにも使えそうだからキャラがいない人には良さそう。スピード型なのが少し残念。 4点
行く場所がない 3点
地味 3点
まあまあ 3点
ない 2点
いつか当たるでしょ 1点

みんなの平均点(5点満点):3.9点

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次