【モンスト攻略】禁忌の獄深淵【水/阿頼耶】の適正キャラと攻略方法を解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

禁忌の獄〜深淵〜 水獄の阿頼耶の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:道満法師とかちリンを同時に倒す
2:残ったペアの道満法師とかちリンを同時に倒す

※道満法師はエナジーを持って攻撃する
※道満法師とかちリンの相互蘇生をするペアはこちら。

・レーザーバリアを展開しているペア
・属性レーザーバリアを展開しているペア

深淵 阿頼耶 ステージ1


本クエストは基本的にエナジーを持って敵を攻撃するという立ち回り。
まずはかちリンを攻撃し、エナジーを1つ持ってパネルを踏み道満法師を倒します。
そのあとは残った方のペアを倒してステージを突破しましょう。

ちなみに道満法師の左の攻撃は全体12万ダメージの白爆発ですのでそれまでに倒すようにしましょう。

ステージ2

1:源頼朝の上下のペアを同時に倒す
2:残った源頼朝のペアを同時に倒す

※源頼朝は上下のペアで相互蘇生する。
※源頼朝はエナジーを持って弱点を攻撃する。

深淵 阿頼耶 ステージ2


このステージで登場する源頼朝は上下のペアで相互蘇生します。
ちなみに片方だけを倒してしまった場合、登場した時の状態(例:透明で登場していたら、蘇生後も透明)になってしまうことに注意しましょう。

基本的にエナジーを2つ取り、透明化しているペアのあいだにあるパネルを踏みます。
そのあとは弱点を攻撃し同時に倒しましょう。

ステージ3

1:ガンマンを倒す
2:餓鬼を倒す

※ガンマンと餓鬼はエナジーを持って攻撃する。

深淵 阿頼耶 ステージ3


ガンマンはエナジーを持って攻撃するとワンパンできますが、友情でもある程度ダメージを与えることができます。
ですが餓鬼はHPがかなり高いため、必ずエナジーを持った状態でダメージを与えていきましょう。

また餓鬼は毎ターン自身のHPを回復しますので小まめに攻撃するのが吉。
さらに1番大きい攻撃は全体40万ダメージの白爆発のため、攻撃が来る前に倒しましょう。

ステージ4

1:片方のムラサメを倒す
2:残ったムラサメを倒す

深淵 阿頼耶 ステージ4


ムラサメは1体につき毎ターン全体1万ダメージの氷塊を放ってきます。
早めに倒さないとダメージが嵩んでいきますので、出来るだけ早く1体は処理しましょう。

またこのステージでは“エナジーを複数個所持→透明化しているムラサメの上のパネルを踏む→弱点を攻撃する”という流れで立ち回りましょう。

ステージ5

1:道満法師とかちリンのペアを倒す
2:他のペアを倒す
3:残ったペアを倒す

※道満法師はエナジーを持って攻撃する
※道満法師とかちリンの相互蘇生をするペアはこちら。

・重力バリアを展開しているペア
・レーザーバリアを展開しているペア
・属性レーザーバリアを展開しているペア

深淵 阿頼耶 ステージ5


このステージでは3つのペアが登場。
同時処理がかなり難しくなってきますので、ペア同士の状態を揃えるのがオススメです。
またレーザーバリアを展開している道満法師の即死攻撃が早いため、できるだけ早めに倒すようにしましょう。

禁忌の獄〜深淵〜 水獄の阿頼耶の攻略(ボス戦)

ボス1回目

ボスの攻撃パターンはこちら

1:ガンマンを倒す
2:玉を倒す
3:ボスを攻撃する

※ガンマン、玉、ボスはエナジーを持って攻撃する

深淵 阿頼耶 ボス1


まずは被ダメを抑えるためにガンマンを倒します。
そのあとはボスを攻撃しやすくするために玉を倒しましょう。

ちなみにボスは弱点をエナジーを持って攻撃しないと思うようにダメージを与えることができません。
そのため透明パネルを活用してエナジーを持った状態でボスの弱点を攻撃していきましょう。

ボス2回目

ボスの攻撃パターンはこちら

1:
2:
3:


ボス3回目

ボスの攻撃パターンはこちら

1:
2:
3:
4:


禁忌の獄〜深淵〜 水獄の阿頼耶のボス攻撃パターン

▼ボスの攻撃パターン

ボス1の攻略はこちら
ボス2の攻略はこちら
ボス3の攻略はこちら

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

目次に戻る

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次